フードロスを減らせ!サンマルクカフェ

2021/05/26
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

食べることと、ワークアウトが趣味のサンキュSTYLEライター栄養ちゃんです。

以前にも別記事でご紹介しているのですが、フードロスを減らす取り組みのアプリ「TABETE]に登録していて、結構、私の場合にはパンをお得に購入しているのですが、久しぶりにサンマルクカフェに行ったら新たな取り組みをしているのを発見したので皆さんにシェアしたいと思います。

フードロスを少しでも減らそう

サンマルクカフェは、チョコっとから、もったいないを減らし、食品ロス削減に取り組んでいきたいと考え、2021年4⽉8⽇から“チョコっとECO”活動を開始しましたそうで、私が自宅近くで入ったお店は結構目立つところに看板と商品が置いてありました。
いくつかの取り組みをしているそうですが、
1・ECOサンド こちらを購入するとコーヒーが無料だそう
2・サンキューパック 今回私が購入したのはこちら。
プレミアムチョコクロを3個入パックにし、なんと税込390円なんです。
チョコクロはその日に食べなくてもOKなのですが、インストアで作られて当日中に売れなかったものを廃棄していたことを考えると、とても素晴らしい取り組みだと思いませんか?

この記事を書いたのは・・・栄養ちゃん
薬膳フードデザイナー兼サンキュ!STYLEライター
【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】のフィットネスモデルをしたので、ボディメイクにはかなり気を使っていて、一年中ほぼ食べることと鍛える事を考えてるフルタイムワーママ。

計算中

関連するキーワード