ひとりご飯のプロテイン生活

2021/05/21
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

食べ歩きと、ワークアウトが趣味のサンキュSTYLEライター栄養ちゃんです。
在宅ワークのひとりお昼に最近ハマっているのが高タンパクメニュー
時にデリバリーサービスを利用したり、ストックしてあった食材(パスタソースはレトルト)をかけて食べたりと、密かにパワーアップ中。

グルテンフリー麺、初チャレンジ

とある日のお昼は、グルテンフリー(小麦粉不使用)で、なんと、えんどう豆とお米でできている植物性タンパク質の麺。
味は、もちろん、小麦粉の麺の方がはるかに美味しいのですが、不思議な食感でそれなりに美味しいです。
乾麺100グラムあたり23.2グラムも含まれているんです。
ご存知だと思いますが、体重、例えば50Kgの人だったら、50グラムのタンパク質を一日の目安にすると良いですよ!

鶏胸肉とブロッコリーのデリバリー

そして、在宅ワークの日は、こっそりデリバリー。
鶏胸肉は自宅でももちろん簡単に調理できますが、やはりプロの作る鶏ハムはなんだか違うんです。
私が気に入って利用している店は、なんとブロッコリーと鶏ハムしか置いていないんですが、結構なボリュームで届いてしかも程よい塩加減にお気に入り!

この記事を書いたのは・・・栄養ちゃん
薬膳フードデザイナー兼サンキュ!STYLEライター
【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】のフィットネスモデルをしたので、ボディメイクにはかなり気を使っていて、一年中ほぼ食べることと鍛える事を考えてるフルタイムワーママ。

計算中

関連するキーワード