クラフトコーラを手作り

2022/03/16
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

食べることと、ワークアウトが趣味のサンキュスタイルライターの栄養ちゃんです。

暑くなってくると無性に飲みたくなるのが炭酸!そして、コーラは特にジャンクフードと一緒には欠かせませんよね。 とはいえ、コーラにどれだけの砂糖が含まれているかを知ってしまってから、本当にたまにしか口にしなくなってしまいました。
ちなみに、コカコーラのHPに記載されているのは
ここから引用「コカ・コーラ」の糖分の量は、『炭水化物(糖質+食物繊維)』の数値でご案内しています。「コカ・コーラ」には、100mlあたり11.3g 含まれています。」ここまで
と結構な量ですよね。

コーラも手作りしたら安心

自宅で簡単にできるキットを使って作ってみたら

今回、スパイス手作りキットを【HELLO MY BLEND】というサイトより頂きまして、オンラインイベントに参加させていただきました。
お試しサイズは約200mlのシロップを作ることができて、用意するのは鍋とレモン(濃縮還元でもOK)、水のみ。
素敵なボトルも、シールもそして、一番重要な食材であるスパイスは袋に入ってます。
スパイセットにはシナモンスティック、カルダモン、ホールブラックペッパー、クローブ)が入っていて、綿棒で潰して鍋に投入。
お砂糖は身体に優しい、国産のきび砂糖を使用。

簡単にシロップはできるんだ!

本当に簡単に手作りできます。これなら、材料さえ揃えば、1時間もあればクラフトコーラが飲めるので、時間のある休日に家族で作っているのもオススメです。

この記事を書いたのは・・・栄養ちゃん
薬膳フードデザイナー兼サンキュ!STYLEライター
【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】のフィットネスモデルをしたので、ボディメイクにはかなり気を使っていて、一年中ほぼ食べることと鍛える事を考えてるフルタイムワーママ。

計算中

関連するキーワード