【自己紹介】家族のためにガッチリ家計管理!お金ライターそらんぽりん。です!

2019/12/01
  • ガッチリやりくり!ライター 家族のためにガッチリ!やりくりライター“そらんぽりん。”です。7年で1000万円貯めました! もっと見る>>

九州の端っこに家族四人で住んでいます!
賃貸物件在住の転勤族。
旦那と私と長男くん、次男くん。
私以外は全員男子!
年々 運動部のマネージャーと化していく自分を感じます…!
そんな家族のために
ガッチリやりくりしております!

■1000万円貯めました!

7年間で1000万円貯めました!

やりくりスタイルは
先取り貯金 週一まとめ買い 予算袋分け派 

右投げ右打ち。
ピッチャー返しの如く飛んでくる 
「洗濯機が壊れた〜!」な
ノーバウンドのライナーの様な特別支出も
ライトを襲う大飛球のような
「長男の歯科矯正費 来月3万5千円〜!」も
週、月、年間の特別支出予算というグローブで 
フェンスに激突しながらも ジャンピングキャッチ!

そして年末年始はその成果で家族で旅行へGO!
それでも貯めます!年間貯蓄100万円超え。

■次男くんは自閉症

我が家の次男くん。
現在7歳。
一歳半検診で「男の子だからか、言葉が遅いですね〜」
と言われ要観察。
三歳検診で「広汎性発達障害」の診断。
5歳で「自閉症スペクトラム」の診断。

色々ありましたよ〜!
え?このトンネル真っ暗やん…!的な。
「なんで、ウチばっかりこんな目にあうの?」
待てども促せども言葉は出ず、ひたすら無邪気な次男を見て
ただただ 涙が出る。そんな日も。

色々あったんですよ〜!このトンネル出口全然見えんっちゃけど〜!的な
でもね、ほんっと色々あって
トンネル抜けたら そこは ゆったり暮らしやすい世界でした。
最近では 幸せは〜歩いてこない〜な経験を経て 3歩進んで2歩下がりつつ
今、我が家は幸せだなぁ。と感じています。
2歩進んで3歩下がる日もあるよねぇ。
あるある。 
いいよ。
いいよ。
万里の道も一歩から…!

■メディア掲載実績

■サンキュ!2019年4月号 お金が貯まる最短ルート見つけました! 実例4ページ

お金と子育て記事が 強みです〜!

サンキュ!ブロガーとして
ブログをやっていく上で 多くのブロガーの目標であろう
『デイリーサンキュ!』では
2018年〜2019年で4回担当をさせていただきました。

「1000万円貯めたんジャー!」「発達障がい児と海外旅行!」
「実録 嫁姑問題!」「ありがとうサンキュブロガーと素敵な仲間たちそらんぽりん。さんからの喉が枯れるほどの感謝」

これから、皆様の生活に寄り添うような記事を 書いていけたら
と思っております!
どうぞよろしくお願いします…!

計算中