こんなにたくさん?!ボーナス前のサプライズ

2020/06/16
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

アラサー×ワーママ×ワンオペ、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。

会社愛が芽生える6月…ボーナスの季節到来ですね!あと数日が、どうにも待ち遠しいですよね。

そんな中、出社したら嬉しい配布があってびっくり!今回はそんなお話です。

予想を越えた配布枚数

ドドーンっと2箱、100枚のマスクが会社から支給されました!
4月の猛烈入手困難な時期にも、50枚の配布があったので、もしかしてそろそろ…とは思っていましたが、まさかこんなにたくさん手配してくれたとは驚きました。
しかも前回より良質。もらえるだけでもありがたいですが、毎日付けていると耳やお肌に刺激が少ないものでないと、弊害がでてきますよね。
その辺りの心配りも感激でした。

これはもう、心のボーナス

出社の条件がマスク着用。だけど、平日フルタイムで働いていると、店頭でマスクに遭遇する事はなかなかの困難。入手のため、パンク気味の販売サイトに昼休みをフルで利用して挑んだり、購入のために有休を取ろうか悩む日ありました。
働くためのマスクを、働く場所が確保してくれる安心感は大きい!
他にもいくつか対応があり、コロナという突然の非常事態を通して、勤め先の魅力は給与面だけじゃないことに気付かされました。
以前より、会社に感謝して働けるようになった事はとても良い変化だと感じています。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中