【マーナ】賢い主婦はコレを買う!湿気対策や防虫に嬉しい人気アイテム キッチン編

2021/07/07
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

便利グッズが大好き、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。

湿度が高いこの時期、調味料の保管や水場のカビ対策に気を使いますよね。
我が家は、最近マンションから平家に住み替えた事もあり、虫対策にも試行錯誤しております。

そんな中出会った『マーナ』の商品がとても素晴らしいと感じたので、ご紹介したいと思います。

調味料ポット

買ってよかったアイテムナンバー1の商品です!
よく使う調味料の、冷蔵庫保管をやめたくて購入してみたところ、最高オブ最高!

パッキンで密閉されるため、塩や砂糖の固まりは今のところ未経験です。
ワンタッチで開くところも、お料理中にはとてもありがたいポイント。
また、手前にすり切り用の便利パーツが付おり、付属のスプーンを斜めに引っ掛けておく事が可能。持ち手が調味料に触れないので衛生的に保てます。

冷蔵庫の開け閉めが無くなり、手間と電気の節約に大貢献してくれる商品なので、価格以上の価値を感じています!

極(きわみ)しゃもじ

キッチングッズからもう1点。こちらは「もっと早く買えば良かった!」部門、ナンバー1商品です。
驚く程ご飯がくっ付きにくいんです!
ご飯がくっ付くからと、炊飯ジャーに入れっぱなしにするのはとても不衛生。
でも使うたびにご飯がくっ付いて出しておくと、カッチカチになる‥

あのプチストレスからの解放!

しかも‥

平置きの際、ちょっと浮いてくれる設計!
炊飯器の上に置いておけます。
「立つしゃもじ」を使っていたのですが、我が家のイタズラにゃんこは立たせる度に倒す!

そんな独特の悩みも解決してくれて、さっと洗える衛生的なヒットアイテム。
オマケに食洗機okの設計もまた素晴らしい!


気になる商品はありましたか?
大人気商品の「シュパット」で有名なマーナですが、他にも超優秀アイテムが満載です!
次回は便利なお風呂グッズ編をご紹介したいと思います。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中