500円以下!バレンタインデーのお返しにも◎文明堂のおやつカステラがかわいい!

2020/02/15
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

アラサー×ワーママ×ワンオペ、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。

今回は、バレンタインデーやホワイトデーにおすすめの、[文明堂]期間限定商品おやつカステラのチョコレート味をご紹介します。

可愛いパッケージ!

真四角に近いコロンとした形状がとても可愛い。パッケージデザインはポップに描かれており、老舗で渋い文明堂のイメージとはまた違ったテイスト。ハートが散りばめられていながらも落ち着いたカラーなので、大人でも抵抗なく選べるデザインが魅力的です。
隅々までキャラクターや商品のプチ情報、メッセージが満載で、開ける前から商品を楽しむことができます。

食べきりサイズがちょうど良い

サイズは中身が入っている部分を測ると、縦6センチ、横6.5センチ奥行き6センチの手のひらサイズです。開けてみると、2つにカットされています。これがまた絶妙な大きさだと感じました。カステラのフワフワ食感にチョコレートのしっとり感が加わって、癒しの味です。
乾燥しやすいカステラなので、2切れ入りは気軽さも良いです。

常温保存がラク

バレンタインデーやホワイトデーのギフトなはチョコレートを用意すると、温度管理や商品が傾かないように保存に気を使いますが、その点も安心。高温多湿に注意するだけでokなのもありがたい商品です。
注意点は、カステラあるあるの底紙を食べないように!っていう点くらいですね。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中

関連するキーワード