【食べてみた】おいし過ぎて販売停止?!マクドナルド「スイートフロマージュパイ」

2020/01/28
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

アラサー×ワーママ×ワンオペ、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。

楽天の期間限定ポイントの使い道はマクドナルド一択!毎週末通う筆者が、「食べたこっちがとろけてしまう!」それ程おいしいと思った期間限定商品『大人のクリームパイ、スイートフロマージュ』をご紹介します。

♪絶妙な甘さとしょっぱさ

トロンと優しい甘さの中に、しっかりとチーズの風味と塩気が感じられるので甘いオヤツが食べたい気分でも、お腹が空いてしょっぱい物が食べたい気分でも、どちらの気持ちも満たせる味のバランス!サイドではなく、メインでもok!と感じました。

♪予想を上回る人気ぶりで販売一時停止店舗も!

実は近隣店舗はパイの販売をしておらず、隣の市まで車を走らせなければならない筆者ですが、1度食べて虜になり翌週も通いました。ところが在庫切れ!翌日の夕方に200個の入荷予定がありそれで終了との事。もちろん翌日家族分購入しに再度来店しましたよ。

♪オススメは割り食べ

箱の真ん中から開けられる仕様になっているパイ。そこから綺麗に半分に折ることができます。最初の1口からおいしいクリームにあり付け、最後の1口までパイ生地とバランス良く食べられるお気に入りの食べ方です。猫舌対策にも◎。
試しに買いに行った時は、この方法で子供とシェアしましたが2つ買えば良かったと後悔するおいしさでした!再販を期待しています。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中

関連するキーワード