築25年マンションも簡単オシャレに変身!我が家の貼るだけDIY

2020/02/26
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

アラサー×ワーママ×ワンオペ、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。
我が家は築年数25年、海沿いのマンションを中古で購入して暮らしています。決め手はオーシャンビューと造りがしっかりしている事、そして格安の価格。とはいえ内装はちょいダサ。
暮らしながら自分たちでできるリフォームをしています。その中でも女性にもできる、貼るだけ簡単なDIYをご紹介したいと思います。

キッチンにはレンガ風の軽石

キッチンはブルックリン風にしたくて壁にレンガ風の軽石を貼りました。壁紙よりグッと雰囲気が出ます。本物のレンガより軽量なのでズリ落ちてこないため、接着剤が乾くのを待たずにテンポ良く作業が進みました。カラーをミックスする事で、重過ぎない仕上がりになりました。

壁紙の上から貼れる糊付き壁紙

脱衣所には、壁紙の上から貼る事ができ、予め糊が付いている壁紙を使用しました。ツルツルの質感で、タイル風にデコボコしています。厚手で貼りやすいので初心者にも優しいと感じました。ツヤのあるホワイトにした事で、同じ照明でも明るく感じられ省エネにも貢献してくれます。

フローリングもシールDIY

動物たちが入った画像しか無くて申し訳ありません。地味だったフローリングですが、木目調でデコボコもついたフローリング用シールを貼る事で、部屋全体の明るさが上がり滑り止め効果もありました。木の幅が二倍になるだけでグッとオシャレに見えます。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中

関連するキーワード