3ヵ月で10キロ痩せた夫もリピ!タニタ食堂のおせんべい『甘塩味』が美味しい

2020/02/27
  • 好奇心旺盛な会社員ママ。料理・DIY・プチ稼ぎ・コストコが大好き。 もっと見る>>

アラサー×ワーママ×ワンオペ、サンキュ!STYLEライターのmanakuです。

去年ヘルニアの手術をした夫を痩せさせるべく、ダイエット食作りに励み3ヵ月で10キロのダイエットに導いた私。目を離すとスナック菓子を1袋食べてしまう夫のために見つけたお菓子『タニタ食堂監修のおせんべい(甘塩味)』が我が家で大ヒットだったのでご紹介します。

罪悪感を打ち消すパッケージデザイン

・おから入り、食物繊維1.6グラム
・6袋の小分け包装
・食べきりサイズ、1袋66.9キロカロリー
・クラッシュアーモンド入り
特に食物繊維に目が行きました。食べた方がいいんじゃないかという気すら起きました。
個包装の袋にもしっかり表記されているので、会社の差し入れに配った際にもとても喜ばれました。

味、サイズ、食感すべてが絶妙

堅焼きで噛み応えがありますが、我が家の3歳児がおいしく食べられる程度の硬さで食べやすいです。2口サイズと書かれていますが、大きな1口サイズと言った感じでほうばって食べる満足感が私は好きです。
あっさりしているのにコクもあり、なんといっても甘過ぎずしょっぱ過ぎずの絶妙な味付けもまた食べ過ぎ防止効果があると感じます。クラッシュナッツの食感と風味がアクセントになっている新鮮さも魅力。1袋に10個程度入っている内容量もちょうど良いです。



■この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライター manaku

計算中

関連するキーワード