業務スーパー商品で出来る!おうちでお得に簡単絶品ユッケ

2020/06/09
  • AFP資格をもつ小学4年生ママ。業務スーパー、コストコ、カルディが好き。激安よりもコスパ重視! もっと見る>>

業務スーパー大好きなサンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。
我が家は業務スーパー商品を活用することで食費節約に役立てています。
今回は、業務スーパーで販売されている商品を使ってお店のような絶品ユッケを作ってみました。

業務スーパーで「馬刺し」が買える!

現在馬肉は唯一、生食が認可されているお肉です。
そんな馬肉が業務スーパーでも買えるんです。

おうちで作れる桜ユッケ

出典:Instagram

業務スーパーで買った馬刺しを使って、おうちで食べられるユッケを作ってみました。
お店で頼むと、ちょっといいお値段の桜ユッケが手間少なく簡単に、1皿ワンコインで作れます!

材料(1皿分)

・業務スーパーきざみ馬刺…2つ
★しょうゆ…大さじ1/2
★コチュジャン…大さじ1/2
★さとう…小さじ1/2
★ごま油…小さじ1
★にんにくチューブ…1cmくらい
★いりごま…小さじ1
・卵黄…1個分
・薬味…お好み

業務スーパーの刻み馬刺しは、1つ50g入りで2つ使います。
1つ228円なので贅沢に2つ使いましたが、それでもお店よりお得に作れちゃいます。

薬味は、定番のきゅうりやリンゴの千切り、みょうがや白髪ネギもおいしいです。
刺身のつまのような大根の細切りもおすすめですよ!

作り方

(1)★を混ぜておく
(2)解凍した馬刺を(1)で和える
(3)器に盛り付けて卵黄と薬味を添える

出典:業務スーパー大好き♡元浪費家主婦の赤字家計逆転生活

材料さえそろえれば、とっても簡単に出来ちゃいます。
業務スーパーの馬刺は、臭みもクセもなく美味しかったです。
ユッケにしたら本当に最高でした!
「おうちでこの味が食べられるなんて…!」と、きっとびっくりすると思いますよ。

ユッケたれのレシピは、他のものにもアレンジOK!
お魚の刺身を和えてもいいし、スーパーなどでも買えるローストビーフでユッケを作るのもいいですよ。

外出自粛でなかなか食べられなかったお店の味、ぜひおうちでも作ってみて下さいね。

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のためにFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。節約簡単レシピを中心に発信しているInstagramは現在フォロワー24,000人の人気アカウント!

計算中

関連するキーワード