イヤ〜な部屋干し臭は洗濯機に◯◯を入れるだけでスッキリ解決!

2020/07/14
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!


私が梅雨時期で憂鬱なことの1つが洗濯物が乾かない、部屋干し臭がすること。

今まで部屋干し専用洗剤、除湿機、洗濯マグちゃん、消臭スプレーなどいろいろ使ってきましたが臭いが完全に消えることがなく。。
しかし、◯◯を使ったら見事に部屋干し臭が解決したんです!

部屋干し臭にはクエン酸が効果テキメンだった!

部屋干し臭に効果テキメンだったのがこれ!クエン酸!

使い方は、洗濯機のすすぎのタイミングで5g〜10gのクエン酸を入れるだけ!
これだけでびっくりするくらい、あのイヤ〜な部屋干し臭がなくなります!

すすぎのタイミングで一旦洗濯機を止めるのを忘れそうになりますが、本当に臭わなくなるからぜひみなさんにも試してみてほしいです!

クエン酸には他にも驚くべき効果が!

クエン酸って洗濯物の部屋干し臭以外にも用途や効果は様々!

水垢、石けんカス、尿石、アンモニア臭、抗菌の5つの効果があります。
水200mlに対し小さじ1杯のクエン酸を入れて、「クエン酸スプレー」を作れば家中いろんな所の掃除に使用できます。

我が家ではトイレや床の掃除、蛇口などに付着する白いカルキ汚れを落としたり、食洗機や電気ポットの清掃にも使っています。

クエン酸はとっても万能なので一家に1つあれば役立つこと間違いなし!
ぜひ皆さんもお試しください。



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中