実質無料!?イオンのマイバスケットが「神エコバッグ」なワケ

2020/09/15
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!

レジ袋が有料になりもうすぐ3か月になりますね。みなさんはエコバッグ生活に慣れたでしょうか?
私はまだたまにエコバッグを忘れて外出してしまい、手持ちのバッグに買った物を詰めて帰宅する事もしばしば。

そんな私が最近購入して良かった!と思ったエコバッグをご紹介します!

私が購入して良かったと思っているのがこちら。

イオンで販売されている「マイバスケット」税込390円。
色はブラック、グリーン、ピンクの3種類。私は単純に可愛らしいホットピンクが気に入って購入したのですが、実はこんな魅力があったんです!

イオンのマイバスケットは実質無料!?

イオンのマイバスケットの魅力は、
・汚損、破損しても無償で交換してくれる
・マイバスケットが不要になった時には返金してくれる(レシート無しでもOK)
つまり、実質無料なんです!

元々390円とお手頃価格なのに、さらに無償で交換してくれたり返金してくれるだなんて驚きですよね!

マイバスケットは私の強〜い味方!

私はレジカゴにセットして使うタイプのエコバッグも持っているのですが、最近レジでエコバッグへのセットや袋詰めをお断りのお店が増えたんですよね。
娘がまだ小さく、娘を抱っこしながらの袋詰めは大変なので、袋に詰め替えしなくてもいいマイバスケットは私の強い味方。
また、大半が車での移動なので、車のトランクに入れても倒れることがない点もとっても重宝しています。

手持ちのエコバッグにしっくりきていない方、ぜひイオンのマイバスケットを試してみて下さいね!



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中

関連するキーワード