1600万円貯めた我が家が手放したら運気が上がった物5選

2022/05/31
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!

今日は手放すことで運気が上がると言われている物や、実際に我が家で運気が上がったことを実感した物をご紹介しようと思います。
普段から意識することで幸運が舞い込んでくるかもしれませんので、ぜひ行動に移してみてくださいね!

1、使っていないお財布

使っていない古い物には悪い気が発生するそう。お財布を捨てるのに抵抗がある方もいるかもしれませんが、白い紙や布に白い包んで処分するのが正しい処分方法だそうですよ。

2、使わないお皿、欠けたお箸

食器棚は金運を司ると言われています。なので使わない食器やかけたお箸などを処分すると運気アップするかもしれません。
実は最近、使わないお皿やかけてしまった箸などを一斉に処分したところ、夫の転職が決まり、収入がアップするなどとんとん拍子にが良いことがありました。
もちろん、収入アップは夫の努力のおかげではありますが、古いものを処分して良かったなぁと実感しました。

3、履いていない靴

かかとがすり減ったり汚い靴も悪い運気が溜まりやすいと言われています。これを機に思い切って処分しましょ!

4、古い下着

古い下着を身に付けていたり、ため込んでいると人間関係や恋愛運を下げると言われています。私も古くなっても「高かったから」といつまでも取ってあった下着がありましたが、先日思い切って捨てました!

5、紙類

書類、紙袋などの紙類の中でも特に段ボールは湿気を吸い込み、邪気を呼ぶそう。
ネットで買い物をすることが多い我が家も、段ボールが溜まりがちですが、なるべくその都度捨てるようにしています。

ぬいぐるみ

あまりにもたくさんのぬいぐるみを置くとぬいぐるみに運気を吸い取られるそう。
我が家は2歳の娘がぬいぐるみが大好きで、寝る時には何匹も寝室に持っていくので、寝室にはぬいぐるみ専用のベッド(ダイニングテーブル)を置くようにしました。

お守り

お守りはいつまで持っていていいのか、また、手放し方がわからないという方も多いのでは?
実はお守りのご利益は1年。長時間持っていると反対に運気が滞ると言われています。
神社やお寺に返納したり、近くの神社のどんど焼きで小滝上げしてもらいましょう。

最後に。

使っていないものや壊れたものを溜め込むのはシンプルな暮らしにも風水的にも良くないんですね。
振り返るとすっきりした暮らしをしている方や家計がしっかり整っている家にはこれらの物はないように思います。
これを機にお家にある物と向き合うきっかけになれば幸いです。


この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中