こんな物も!?【実録】フリマサイトで売れた意外な物10選♪

2020/01/29
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!

今日は私が実際にフリマサイトに出品して売れた「意外な物」をご紹介します♪
さらに、フリマサイトで出品する中で見えてきた「売れる物の共通点」や「購入者の心理」もご紹介します。
フリマサイトをやっている方もやっていない方も、「家の中に売れる物があるかも!」と思うこと間違いなしですよー♪

フリマサイト歴5年!売り上げ総額は100万円を突破!

今話題のフリマサイト。
実は私、5年ほど前からフリマサイトを利用しており、売り上げ総額は100万円を突破しました♪
お家にいながらスマホ1つで簡単に出品でき、お小遣い稼ぎができるのが魅力ですよね♪

フリマサイトで実際に売れた!「意外な物」10選

フリマサイトを5年利用して、売れた「意外な物」がこちら!

1、間違えて買ってしまったコストコのプロテインバー
2、ノベルティーでもらった非売品のポーチ
3、ブランドのショップ袋
4、年季の入ったユニクロのライトダウン
5、雑誌の別冊付録に付いていた「イケメンBOOK」
6、使いかけの化粧品
7、 1セットだけ使ったつけまつげ
8、 15年以上前のワールドカップのステッカー
9、 20年以上前のピカチュウのフィギア
10、スーパーファミコンのカセット

どれも一見捨ててしまいそうなものですが、まさかお金になるなんて本当に意外でした。
さらに、フリマサイトを利用し続けていく中で「売れるものの共通点」や「購入者の心理」も見えてきました。

1、付加価値のあるものは高額で売れる!

例えば、コストコのプロテインバー。
ブラウニーと勘違いして買ってしまったものなのですが、なんと定価より高く売れたんです。
近くにコストコがない方やコストコ会員でない方からすると【コストコに行く交通費や年会費を支払う事を考えると、多少高くてもフリマサイトで購入する方が気軽!】という心理が働くのではないでしょうか。
非売品のノベルティーグッズやブランドのショップ袋(特に季節限定やいつもと違うデザインのもの)もなかなか手に入らないと思うと、お金を出してでも手に入れたい!と思うはず。
そんな気持ち、私も分かります!

2、少しでも安く買いたい!

ユニクロのライトダウンはタグの印刷も薄れているような年季の入った商品でしたが出品して即売れました!
実はフリマサイトで売買件数の多いブランドランキングの1位がユニクロだそう。
サイズも大体想像がつき、ベーシックなデザインも多いためフリマサイトで頻繁に取引されるようです。私も実際にユニクロのスキニージーンズをフリマサイトで定価より安価で買えて、ラッキー!と思った経験があります。

また、例えば「ユニクロでアウターが欲しい!でも今年のラインナップはちょっと好みではないなぁ」そんな時にフリマサイトを利用して以前のモデルを探す人がいます。
出品者からするともう着なくなってユニクロがお金になる!購入者からするとフリマサイトのおかげで終売してしまったアイテムが安く買える!とお互いにハッピーなんですよね。
お家に眠っているユニクロのお洋服。年季が入っていても、多少使用感があっても、お金になるかもしれませんよ♪

3、定価で購入して失敗したくない!

使いかけのファンデーション、アイシャドー、リップグロス、5個セット中1つだけ使ったつけまつげなど化粧品関係は早ければ1時間以内に売れてしまうことも!
特にデパートコスメやブランド物のスキンケアは高いお金を出して肌に合わないことを考えたら「フリマサイトで安く買って試してみよう」と思うのではないでしょうか。

ファッション雑誌の別冊付録で付いてきた「イケメンBOOK」がその日のうちに売れたのも、「雑誌を買うのは高いからイケメンBOOKだけ安くゲットできたらいいな」と言う心理なんだと思います。

4、ゲームやキャラクターものは根強いファンがいる!

ワールドカップのステッカー、ピカチュウのフィギア、ファミコンのカセットはいずれも主人の小中学校時代の品。よくも大切に取ってあったな。。と思うのですが、フリマサイトではどれも数日で売れ、かなり前のものでも需要があることを実感しました。
主人は自分の思い出の品がお金になる事に喜びを覚えたのか、その後カードゲームやゲーム機本体なんかも売っていましたが全て完売!
お家に昔流行ったゲーム類がある方、ぜひフリマサイトをチェックしてみてください!レアなカードゲームなどはビックリするくらい高額で取引されています。

自分にとって不要な物でも全国には必要な人がいる!

フリマサイト歴5年の私が率直に思うのがこれ。
【自分にとって不要なものでも全国には必要な人がいる!】

捨ててしまえばそれまでですが、売れるかな!?と気軽な気持ちで出品すると案外すぐ売れるものも。そう思うと家の中が宝の山に見えてきますよね♪
不要な物が必要な人の手に渡り、お金にもなり、家の中も片付く。そんな一石三鳥なフリマサイト。
ぜひ利用してみて下さい♪



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中♪

計算中