その額100万円以上!収入アップのための6つの行動とマインドとは

2022/01/06
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!
今日は、昨年我が家が収入アップの為に行った行動と心構えについてご紹介しようと思います。
この記事を見て少しでも何かを感じたり、行動に移してくださる方がいれば幸いです。

1、夫婦共働き

収入アップの為に出産後も正社員として働く道を選びました。
妻が30年間平均年収を稼いだ場合、約1億円の収入を得ることができるんだそう。産後の働き方について迷ったこともありましたが、この話を聞いて私も働こうと再起しました。

資格取得

夫が昨年、難関の試験に合格しました。人事評価が上がり、結果給与がアップ!
会社の人に「一発合格は難しい」と言われながらもひたむきに勉強していた夫を見て、努力と資格は裏切らないなと改めて感じました。

転職

実は昨年、夫が転職しました。資格取得のおかげもあり、転職先で提示された年収は前職より+100万円!
「転職しようかな」という思いを行動にうつした夫に感謝。転職エージェントを利用して転職活動を始めたらあれよあれよと数ヶ月で内定を頂くことが出来ました。

投資

つみたてNISAやiDeCo、ジュニアNISA、投資信託など、投資での運用益は4年間で400万円超え。
投資は難しそう。。と思っていたけと、いざ口座開設して投資を始めてみたらほぼ放っておくだけで、意外と簡単でした。あの時、一歩を踏み出して本当に良かったです。
今後も我が家は、夫、私、投資の三馬力でお金を増やしていきます!

メルカリ

8年、9年ほど前からやっているメルカリは総売上100万円を突破しました。
メルカリのおかげで、物が売れる→売上金で必要な物が買える→家計が浮く→浮いたお金を他の事、ものに回せる、という黄金サイクルが出来上がりました。
家の中も片付き、一石二鳥です。

ポイ活

最近では今まで難しそうだと思っていた、ポイントサイトでのFX案件や不動産投資の登録などにも挑戦しています。
ポイ活で得たポイントをTポイントに交換→毎月20日にウェル活する→日用品0円という錬金術ができています。

収入は少しの勇気と行動で増やせる!

難しそう、面倒くさそう、勇気が出ない。今まではそんな気持ちが収入アップの妨げになっていたのかもしれません。
しかし、やってみたら「なんだ、案外簡単だった!」「もっと早くやっていればよかった!」と思うこともしばしば。
出来ない理由、やらない理由を並べているだけでは何も変わりません。固定概念を捨てて一歩を踏み出したその先に収入アップがあるのです。
この記事を読んで何かを感じた方、ぜひ一緒に一歩を踏み出しませんか?
我が家は今後も収入アップの為に行動し続け、「強い家計」を作っていきます!



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中