【保存版】2022年の最強吉日&開運日はこの3日!!

2022/01/07
  • 家事が苦手な自称「家事ズボリスト」欲しい物ややりたい事を我慢せず、HAPPYに暮らす生活術をご提案♪ もっと見る>>

自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なmiiです!
この記事をご覧くださっていると言う事は。。お日柄や吉日など気になる方ですね!?
私は何を隠そう、吉日やお日柄など気にするタイプ!今までも入籍や納車などのビックイベントや、銀行の口座開設などのちょっとしたこともお日柄を意識しています。

そんな私がどうしても皆さんにお伝えしたいのが今年はとってもラッキーな開運日が多いと言う事!この記事を見た皆さんが幸せな気持ちになったり、何かアクションを起こすきっかけになれば幸いです。

吉日にはいくつか種類がある

天赦日(てんしゃにち)

天赦日は大安以上に縁起が良いとされる、日本の暦上最大の吉日です。年に数回しかなく、何か新しいことを始めるのに最適な日で、この日に始めた事は成功すると言われています。

ちなみに2022年の天赦日は1月11日(火)、3月26日(土)、6月10日(金)、8月23日(火)、10月22日(土)、11月7日(月)の6回。
入籍、転職、お財布の新調、銀行口座の開設、引っ越し、習い事などを検討している方はこの日を選ぶと良いかもしれません。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち)

行ったことが万倍になって大きく戻ってくる縁起の良い吉日。月に3、4日訪れます。
天赦日同様、新しいことをするのに吉と言われていますが、一粒万倍日は悪いことも万倍になると言われているので、ローンや借金等は避けた方が無難です。

寅の日(とらのひ)

寅の日は最も金運に縁があり、金運招来日と言われています。お金にちなんだ何かをするのに最適な日ですが、寅は「元の家や場所に戻ってくる」という言い伝えがあるので、結婚やお葬式は避けたほうが無難です。

天恩日(てんおんにち)

天恩日はおめでたい事を行うのに吉である日です。天恩日の特徴は5日間続くことで、例えば1月1日が天恩日であれば2日、3日、4日、5日と続きます。

2022年スーパ開運日はこの3日!

1月11日(火)

友引、天赦日、一粒万倍日、天恩日と吉日が4つも重なった2022年最強の開運日です。これだけ吉日が揃うことって、すごく珍しいんですよ!
おめでたいことや新たなことを始めるにはこの日がオススメ!私も1月11日にお財布と手帳を新調すると決めています。

3月26日(火)

天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なったトリプル開運日!特にお金に関することをするのに最適な日なので、お財布を新調したり、銀行口座を開設したり、新たに投資を始めるのにも良いかもしれません。

6月10日(金)

この日は仏滅ではありますが天赦日と一粒万倍日が重なった最強の吉日の1つです。

何かアクションを起こしたいときの参考になれば幸いです。

最後に

投資や転職、新たに習い事を始めるなどやりたくてもなかなか勇気が出ないことってありますよね。そんな時にぜひこんな吉日や開運日があるんだなぁと参考程度に見ていただけるとうれしいです。「思い立ったら吉日」と言う言葉もありますので、この吉日、開運日を知る事で、何かを始めるきっかけや行動につながれば幸いです。みんなで今年1年幸せに過ごしましょうね!



この記事を書いたのは・・・mii
自称「家事ズボリスト」やりくり、生活術が得意なフルタイム主婦。
ズボラ主婦ならではの家計管理や生活術、幸せな生き方について発信中!

計算中