【少ない服で暮らす】30代の夏服ワードローブ7着

2020/08/14

最近、ミニマリストに関心がある、サンキュ!STYLEライターのりななです。

連日暑い日が続いていますね…
毎年夏はTシャツにジーパンといった服装だったのですが
30歳を過ぎて、だんだんと「自分には合ってないかも?」と思うようになりました。

そんな私の今年の夏のワードローブは7着です。

便利なワンピースが中心のワードローブ

ワンピース×2着
ブラウスが×2着
ボトムス×3着
計7着です。

子どもと公園に行くこともあるので、ボトムスは欠かせません。
7着…と聞くと、少なく感じますが、個人的には十分な量だな。という印象です。
毎日洗濯もするので、服が足りなくなることも今のところありません。

ワンピースをさらりと着る

暑い日に着るワンピース生活にハマってしまいました。
涼しくて快適。最近はノーカラーのワンピースが好きです。

ワンピースとボトムスを合わせる

ワンピースにデニムを合わせたりボトムスを合わせると雰囲気がガラッと変わって楽しいです。
週3回くらい、ワンピース×デニムを着てると思います(笑)

涼しいブラウスを着る

薄手のブラウスにデニムやボトムスを合わせて着ています。
ブラウスは春先から着ていますが、インナーを変えて長く着ることができています。

10通りもあれば着回しは十分

沢山洋服があると、選ぶのも収納も大変…
お気に入りの服を少しだけ持っている方が自分には合ってるかも?
と最近思うようになりました。

まだまだ暑い夏ですが、お気に入りの夏服を着て楽しみたいと思います。

この記事を書いたのは…りなな
育休を機に浪費家から節約生活を目指して奮闘中です。
instagramを中心に投稿をしています。

計算中