【自己紹介】シンプルに暮らしたい2児の母、はなです。

2020/01/13
  • シンプルに暮らしたい。持ち物も、やるべきことも、減らしてすっきりと…。毎日がバタバタの働く母親です。もっと見る>>

はじめまして。はなです。
マイホーム購入をきっかけにInstagramを始め、様々な方と繋がることで発信する楽しさを知りました。
共働きでも楽しく丁寧に暮らすために、持ち物や家事のシンプル化に挑戦中。
サンキュ!STYLEライターとして、自分なりの暮らしの工夫をお伝えしていきたいと思います。
夫と子ども2人の4人暮らし。
週5日フルタイムで働いています。

目指すのは暮らしのシンプル化

平日は私も夫も働いているため、夫婦で協力しないと家事や育児が成り立ちません。
でも、育休中は私が主に家事育児をしていたため、夫には分からないことも多く、はじめはなかなかうまく協力し合うことができませんでした。
私だけが分かる家事育児のやり方、収納方法、時間の使い方では、共働きの生活はうまくいかないのだと気づき、家族のだれもが家事に参加できる家を目指して暮らしのシンプル化に挑戦中です。
家事の仕方を見直す、分かりやすく収納をするなど様々な工夫をすることで、夫婦で無理なく家事を分担し、生活することができるようになってきました。
そんな我が家の工夫をお伝えしていきたいと思います!

好きなもの

北欧の食器やインテリアが好きです。
ヴィンテージ品や想いを込めて作られたストーリーのあるものが好きで、少しずつ集めて大切に使っています。
無印良品、ニトリ、セリア、ダイソーにも大変お世話になっています。
洋裁や編み物も好きですが、今は仕事に集中するために封印しています。
仕事で英語が必要なため、日々勉強中です。(成果はあまり上がらず…)
2020年はお金の管理にも興味ありです。

計算中