スタイリッシュな客室のインテリア(モダンな洗濯機付)

【カインズ】洗濯はもっとラクになる!ついにたどり着いた最高の洗濯ハンガー

2022/09/04
  • シンプルに暮らしたい。持ち物も、やるべきことも、減らしてすっきりと…。毎日がバタバタの働く母親です。もっと見る>>

 サンキュ!STYLEライターのはなです。
 5歳と7歳の子育てをしながら週5日フルタイム勤務。忙しい共働き生活を乗り切るためにシンプルな家事を研究中です。

洗濯という面倒な家事。「もうこれ以上ラクにはならない……」と諦めていませんか?そんなことはありません。洗濯はもっとラクできます!

カインズで大人気の洗濯ハンガーを使ってみました。その結果、驚くほど洗濯がラクになり、なんだか気持ちまで軽くご機嫌に。カインズの洗濯ハンガーのよさをご紹介します。

使った洗濯ハンガーはこちら

カインズ「引っ張って取り込みやすいインテリアハンガー40P」 ¥2980(税込)

洗濯ハンガーにしては少し高いような気がして、購入前にかなり悩みました。でも購入して本当によかった!その理由とは?

1:ピンチがはさみやすい

ピンチがつまみやすく、軽い力で洗濯物をはさむことができます。だからと言って、はさむ力が弱いわけではありません。洗濯物をしっかりとはさんでくれます。

2:使わない時はたためる

一般的な洗濯ハンガーと同様に、使わない時にはたたんでおくことができます。私が気に入っているのは、ポールに引っ掛けるフックの向きを変えれば、たたんだ状態でポールに掛けておくことができるところです。場所も取りませんし、使いたい時にはサッと広げることができます。

3:ポールに掛けやすい

フックの下にグリップが付いています。このグリップを持って、洗濯ハンガーをポールに掛けることができます。

私はあまり背が高くありません。室内のポールも室外のポールも位置が高く、洗濯ハンガーを掛けにくく感じていました。このグリップのおかげで、ラクに洗濯ハンガーを掛けることができます。

4:引っ張るだけで取り込める

商品名にもある通り、この洗濯ハンガーは洗濯物を引っ張るだけで取り込めます。いちいちピンチをはずすことなく、大量の洗濯物を一気に取り込めるのです。まさに時短家事!

最大のメリットはこれ!

「洗濯物の片づけを子どもたちに手伝ってほしい……」これが、この洗濯ハンガーを購入した一番の理由です。

帰宅後は、お風呂の準備や夕飯づくりに忙しく、洗濯物を取り込む時間さえも惜しいのです。洗濯物の片づけを子どもたちに任せられたらラクなのですが、背の低い子どもたちは洗濯物を取り込むことができません。子どもたちに頼むと「ママ、取って~」といつも呼ばれるので、後で自分がやった方が速い……と諦めていました。

この洗濯ハンガーのおかげで、そんなストレスもなくなりました。引っ張れば取れるのです。子どもたちは「取れた!」と大喜び。私の助けがなくても洗濯物を取り込み、たたんでくれるようになりました。

洗濯はまだまだラクできた!

子どもたちのお手伝いのために購入した洗濯ハンガー。でも、洗濯物を取り込む以外にも、洗濯がラクになるポイントがいくつもありました。今までの洗濯ハンガーも決して悪くはありませんでした。でも、今回洗濯ハンガーを変えたことで、実はつまみにくさや掛けにくさのような、小さなストレスを感じていたのだと気づきました。

そんな小さなストレスがなくなるだけで、生活の満足度はかなり上がります。洗濯はまだまだラクできますよ。手始めに洗濯ハンガーを買い替えてみては?

◆記事を書いたのは……はな
 5歳と7歳の子育てをしながら週5日フルタイムで働いています。帰宅後は夕食までワンオペ生活でバッタバタ……。忙しい共働き生活を乗り切るためにシンプルな家事を研究中です。どうやったら家事が減るのか、ラクができるのか、そんなことばかり考えて暮らしています。

計算中