無印良品の調理スプーンそっくり!?【セリア】で買える便利なキッチンツール

2020/03/31
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

今年3月から夫の転勤でインドネシアに暮らしている駐在妻ライターのちぃこです。

引越しの前に古くなったキッチンツールをセリアのキッチンツールに買い替えました。

セリアのキッチンツールはモノトーンでスタイリッシュ、さらに機能的!

その中でも私が特に気に入っている商品を一つご紹介します。

買おうか迷っていた無印良品のアレに激似!

無印良品でずっと気になっていた【シリコーン調理スプーン】。価格の見直しでお求めやすくなりましたよね。

フライパンで炒め物をして、そのままお皿に移すと100発100中でこぼす私にとっては魅力的な商品です。

そこまで高くないし引越しを機に買おうかと思っていた矢先、セリアでこんなものを発見しました。

形は若干違うけど、似ている…!!

こちらはセリアで購入した【ターナースプーン】。

無印良品のものとはスプーン部分の形や素材が異なります。

素材はシリコーンではなく、プラスチック。
硬い素材のためスプーン自体が曲がったりはしませんが、問題なく使えます。見た目もブラックなので出しっぱなしにしてもオシャレ♩

一番のお気に入りは自立する事!

取っ手の先が楕円形に広がっていて自立するんです。調理中って菜箸などの一時置き場に困りますよね。

これはポンっと置いておくだけで自立するのでスタンド不要で便利!

無印スプーンは自立しないのでセリアスプーン独自の特長といえます。

エンボス加工で食材がくっ付きにくいのも良い!

スプーン部分のエンボス加工により素材がプラスチックでも食材がこびりつきにくいようになっています。洗う時も汚れが落ちやすくてラクラク♩

裏側にもちゃんと突起が付いています。

スプーンのカーブも深いので料理がすくいやすい!お皿に盛り付けやすく、こぼす事も減りました。

時短にも一役かっています♩

ひき肉など細かいものは菜箸で炒めてスプーンですくって盛り付け…と、今までは二つのキッチンツールを使って調理していました。小物であれど洗い物も多くなります。

この調理スプーンがあれば【炒める・すくう】が一つで完結!自立するのでスタンドも不要。洗い物が減って時短になりました。

料理は苦手ですが、これで頑張れそうな気がします!


▶この記事を書いたのは…ちぃこ
ゆる~いシンプルライフを送る≪ゆるシンプリスト≫。
家事を簡素化し、自由時間を増やすことが目標。ズボラでもできる小掃除術や家計管理についてブログやInstagramで発信中。夫の転勤で今春からインドネシアで暮らしています。


計算中