【無印良品】やっと買えた!マスクスプレーの気になる使い心地を正直レビュー

2021/06/02
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

時短家事、家計管理が得意な節約シンプリスト主婦のサンキュ!STYLEライターちぃこです。

段々と暑くなってきてマスク生活がつらくなってきましたね。コロナ禍でマスクが必須となってからずっと欲しかったアイテムが無印良品のマスクスプレー。先日やっと手に入れました!せっかくなので、実際に使ってみた感想を忖度なしで正直に書いていこうと思います。

商品概要

私が購入したのは、無印良品のマスクスプレー・和ハッカの香り。50mlで税込690円です。コンパクトなので持ち歩きにもぴったり。

香りの種類は2種類でシトラスの香りもあるそうですが、私が行った店舗には置いてありませんでした(泣)

シトラスの香りも気になりますが、ひとまず和ハッカを購入して早速使ってみました!

マスクの外側にスプレーして使う

マスクスプレーの使用方法はマスクの外側に5プッシュ程度をスプレーし、よく乾かしてからマスクを装着するだけ。マスクを装着してからのスプレーやマスクの内側に使用することはできないのでご注意を。

実際にスプレーをしてみたところ、思ったよりも1プッシュで広範囲にスプレーできるので私は3〜4プッシュくらいが丁度良いと感じました。

気になる使用感は?

マスクの外側へのスプレーで本当に香るの?と疑問でしたが、装着したらマスク越しにハッカの爽やか〜な香りが。加えて鼻がスーッとする感じもあり、心地良い気分になりました!ハッカの香りは思ったよりもキツくなく、ほのかに香ってくれるのでリフレッシュにちょうど良いと思います。売り切れ続出なのも納得!

残念なポイントとしては、香りが長く続かないこと。外出前にスプレーしたり、外出先での休憩時間やマスク交換時などリフレッシュしたい時に使うのがオススメです。

ハッカのスプレーは手作りも可能ですが香りの調整が難しかったり、そもそも忙しくて手作りできない!という方は是非、無印良品のマスクスプレーをチェックしてみて下さいね。

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
「家事は適度に簡単に」がモットーの節約シンプリスト主婦。時短家事と家計管理が得意。

計算中