【カルディ】チョコと相性ばっちり!期間限定コーヒー

2020/02/06
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。

コーヒーとチョコレートが大好きなサンキュ!STYLEライターのちぃこです。

もうすぐバレンタインですね!この時期はチョコレート売り場が賑やかで見ているだけでも幸せです♡

我が家は毎月、黒字だったら予算1,000円でカルディで好きなものを買うというご褒美制度を設けています。

普段買わない、ちょっと良い調味料だったりコーヒーなどを購入して節約のモチベーションを維持しています♩

本日は毎月カルディに通う私がこの時期におススメのコーヒーをご紹介します。

バレンタイン限定【KALDI'S Angel】

チョコレートとの相性を考えて生まれたブレンド。ほんのりビターな味わいと、フワッと香る甘い印象が特徴のコーヒーです。

販売価格:税込750円/200g

開封前からコーヒーの良い香り♩テンション上がります!

パッケージも捨てるのがもったいないくらい可愛いですよね。

苦みのある、深煎りコーヒー

コーヒー豆の粒が大きく、香りが強いです。

ブラックで飲むのはもちろん、ミルクを入れてカフェオレにしても美味しいかも。

おススメのチョコレートは…

苦みのあるコーヒーなので、チョコレートはビターよりミルクチョコレートが合います。

まずコーヒーで口の中を温めて、その後にチョコレートをゆっくり口の中で溶かします。フワッとチョコレートの香りが引き立ち、より一層美味しく頂けますよ♩

私のおススメは【アーモンドチョコレート】。香ばしいナッツ系チョコレートとビターな香りのコーヒーは相性抜群!

コーヒーの注文は意外と簡単!

カルディでコーヒーを注文するのって、少し緊張するのは私だけでしょうか…?

久しぶりに注文しましたが、びっくりするほど簡単です!

豆のまま欲しい場合は、商品名とグラム数(200gから買えます)を伝えるだけ。
豆を挽いて欲しい場合は挽き方を伝えます。わからない場合は店員さんに聞けば教えてくれますよ♩

カルディはコーヒー豆以外にもドリップコーヒーの種類が豊富で値段もお手頃!インスタントコーヒーもあるので手軽に美味しいコーヒーが飲めます。

お気に入りのコーヒーを見つけるのが楽しいカルディ。是非店頭でチェックしてみて下さいね♩

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
ゆる~いシンプルライフを送る≪ゆるシンプリスト≫。
家事を簡素化し、自由時間を増やすことが目標。ズボラでもできる小掃除術や家計管理についてブログやInstagramで発信中。

計算中

関連するキーワード