【おでかけ】可愛すぎて食べられない!?名古屋スイーツ

2020/02/13
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。
甘いものが大好きなサンキュ!STYLEライター ちぃこです。

先週末に用事があって名古屋に2泊3日で行ってきました。

その時に食べた、かわいすぎるスイーツをご紹介します♩

かわいすぎるスイーツ【ぴよりん】

愛知県の地元食材「名古屋コーチン」の卵を使ったプリンをバニラの香り豊かなババロアで包み込み、粉末状にしたスポンジをまとわせました。ふんわり「ひよこ」の形に飾り付けた生スイーツです。 すべて手作りのぴよりんは、ひとつずつ表情が異なって、とってもキュート。ほんのり甘くてなめらかな口どけが特徴です。


かわいいだけじゃくなく、素材にもこだわっていて一つ一つが手作り。
愛情たっぷりのご当地スイーツです♡

ぴよりんが購入できるカフェではイートインもできますが、今回は駅近くのホテルに泊まっていたのでテイクアウトにしました。

コンビニでコーヒーを購入し、いざ実食!

箱には、こんな感じで入っていました。

崩れてなくて一安心…。

慎重に箱から取り出します。

私が食べたのは【バレンタイン ぴよりん】。

ハートのチョコにはLoveの文字が♡
か…かわいすぎる〜!!

食べるのが勿体無い。
けど、食べました。←

中身はこんな感じ

ぴよりん、ごめん。

バレンタインぴよりんの方にも名古屋コーチンを使用したプリンがちゃんと入っています。

このプリンが絶品!
卵が濃くて、なめらか〜。

チョコババロアは甘めなんだけど、ペロッと食べられました♩

ぴよりんが買える穴場的スポット。

新幹線口のすぐ近くにある喫茶店【カフェ ジャンシアーヌ】で購入できます。

でも、ここ休日は結構並びます。

私も以前は並んでいましたが、今回は違う場所で並ばずに買えました!

桜通口にある【ぴよりんshop】というお店です。
併設されているカフェで食べることもできますよ♩

中央口から少し離れていることもあり、人通りもやや少なめ。
ぴよりんが並ばずに買えるかも!?な、穴場的スポットです。

名古屋に来たらぜひ♩

季節によって限定ぴよりんに出会えます。

今はバレンタインの他に、あまおうぴよりんもいました♩

名古屋に来たら是非チェックしてみて下さいね。

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
ゆる~いシンプルライフを送る≪ゆるシンプリスト≫。
家事を簡素化し、自由時間を増やすことが目標。ズボラでもできる小掃除術や家計管理についてブログやInstagramで発信中。

計算中