愛用歴16年!本体が変わっても使える一生モノ。

2020/02/18
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもすっきり暮らせるコツや家計管理について発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。

一眼レフカメラ歴16年のサンキュ!STYLEライター ちぃこです。

私の一眼レフデビューは高校1年生。写真部に入部したことがきっかけです。

使用していたカメラは、Canon EOS Kiss5。
フィルムカメラです!

△ご参考までに

Kissシリーズは一眼レフの割には軽くて持ちやすく、価格もお手頃。
ファーストカメラにオススメです♩

Kiss5は当時の一眼レフでは珍しいシルバーのボディ!
カッコいいというよりは、やや可愛い感じでお気に入りでした。

純正レンズならCanonカメラと互換性あり。

現在使用しているカメラはCanon EOS 70D。
社会人になり、初めて満額でボーナスが支給されたご褒美に購入しました。

レンズは中距離レンズを新たに購入しましたが、
普段はKiss時代のレンズを使っています。

本体とレンズの色が合っていませんが、このチグハグ感も私だけのカメラという感じで好き!愛着が湧きます。

メーカー純正レンズならカメラ本体が変わっても互換性があるため使えるんです。

SNSやブログに投稿している写真はほとんどコレで撮影していますよ。

純正レンズは値段が高いですが、その分一生モノ!

長い目で見れば決して高い買い物ではないと思います。

望遠レンズはディズニーランドで大活躍!

望遠レンズも持っています。

高校時代は野球などのスポーツ写真でよく使っていました。

今は専らディズニーランドのパレード用です。(笑)

ディズニーキャラクターがアップで撮れる♡

ディズニーキャラクターは非常によく動くので、スポーツモードで撮ると綺麗に撮れます。

大好きなデールをアップで撮れました♡

かわいい〜♡

カメラを楽しむポイントはコレだけ!

カメラを使いこなすのは難しいですし、私自身もきちんと勉強したことはありません。

これは私の持論ですが、《カメラは習うより慣れろ!》

まずは何でも良いので撮ってみる。
好きなものを好きなように撮る。

私はこれでカメラのある生活を楽しんでいます♩

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
ゆる~いシンプルライフを送る≪ゆるシンプリスト≫。
家事を簡素化し、自由時間を増やすことが目標。ズボラでもできる小掃除術や家計管理についてブログやInstagramで発信中。

計算中