【スタバで見つけたら要チェック】エコなのにスーパーのコーヒーが格上げ!?コスパ抜群の神商品

2020/09/12
  • 家事は適度に簡単に!ズボラでもスッキリ暮らすコツや簡単にできる掃除方法について発信していきます。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのちぃこです。私は現在、夫の仕事でインドネシアに住んでいる専業主婦。そのため家にいる時間が圧倒的に増えました。そんな私の癒しの時間といえば、家事の合間や終わった後に飲むコーヒー!カップに関しては家事で疲れた自分を癒してくれるものなので、お気に入りのもので飲みたいと思っています。

今回は家で飲むいつものコーヒーが体感で1.5倍美味しくなった!?スタバの購入品をご紹介します♪

繰り返し使える!エコな紙カップ風タンブラーがかわいい♪

右はインドネシア限定デザイン。世界各国で様々なデザインカップがあります♪

スターバックスでは【Reuse &Respect サステナビリティプロジェクト】という地球環境への負荷を軽減し、地域社会へポジティブな変化をもたらすための取り組みを行っているそうです。その取り組みの一つがリユーザブルカップ。

日本でも大型スーパーで【オリガミ】という名前で売られていたり、今月からはスタバの店頭でもリユーザブルカップが発売開始になったそうです。

リユーザブルカップはプラスチック製でとても軽いのでバッグに入れても重たくならないし、耐熱性もあるので温かい飲み物もOK!紙カップと同様に口の部分は空いたままなので飲み物を入れたままの持ち歩きには不向きですが、オフィスに給湯器があるならインスタントコーヒーや紅茶を淹れたりできます。

私はで自宅で淹れたコーヒーを注いで飲んでいるのですが、スーパーで買った安い豆でもこのカップに入れて飲むとなんだか美味しく感じます(笑)

リユーザブルカップのココが良い!

フタ付きなので紅茶のティーパックを蒸らしたり、ホコリが飲み物に入ったりするのを防いでくれるのがお気に入り。ゆっくりできない日は夕飯の準備をしながら飲むこともあるので、フタ付きだと便利なんです。さらにカップの径が広いので洗いやすい!普通の食器用スポンジがすっぽり入ります。

家でも外でもマルチに使えて気分も上がる♪

スタバのリユーザブルカップ、いかがでしたか?日本のスタバでは今月からカップアートコンテストで選ばれたデザイン4つが4週に渡って販売されているそうです。価格は税抜350円!是非ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね♪

▶この記事を書いたのは…ちぃこ
【家事は適度に簡単に】がモットー。ブログやInstagramではすっきり暮らすコツ、家計管理について更新しています。

計算中