お肌に優しく、家計に優しく。15年以上愛用しているボディーソープ『ミヨシせっけん泡のボディーソープ』

2021/05/30
  • まいにちたのしく前向きチャレンジ!美ママを目指す【美ママ研究家】『ありがとうこ』です。もっと見る>>

【美ママ研究家】現在まで500商品以上のコスメモニターをしながら美と健康を追求する40歳2児の起業ママライター。コスメコンシェルジュ・ナチュラルフードコーディネーター・ナチュラルビューティースタイリストの資格あり。

ご無沙汰しておりました。

おひさしぶりです。美ママ研究家のありがとうこです。
おやすみをいただいていましたが、さらにパワーアップして帰ってまいりました。笑
また、これからよろしくお願いします。

15年以上愛用のボディソープとは?

妊娠をきっかに、食や肌に着けるものなど、すべて見直した我が家。
15年以上続いている、唯一のアイテムがこちら!

ミヨシ せっけん泡のボディーソープ

コスパよし!優しさよし!買いだめもせずに気持ちも楽に♪

成分はこちら↓

肌あたりも良く、我が家の2人の子供たちは、小さい頃は頭も洗っていました。
現小2の息子はまだ現在進行形!

安心して使わせられるし、泡切れもよく、香りもせっけんの香り。
大容量 5リットルなので、そうすぐにはなくならないです。
家では、泡タイプのボトルに入れて使っています。
ネットで注文して、自宅に届く。重くもなくてらくちんです♪

注ぎ口に注意!

最初のキャップを開けて、この注ぎ口のキャップに付け替えます。
そこで、しっかりキャップを抑えて注がないと、キャップが取れることがあるんです。

キャップが外れ、床に注いでしまったことが何回かあるんです…。
なので注ぐときはキャップを押さえながら注いでくださいね。

フェイスソープ、ハンドソープにも◎

家では、キッチン、洗面台など、すべてハンドソープとして使っています。
泡切れがよくて、ずっとぬるぬるせず、匂いもなくて、使いやすいんです。

お風呂の洗顔、洗面台の洗顔でも、ついつい使ってしまいます。
無添加ソープとして、唯一使えないのが、大人の髪くらいでしょうか。

髪もなんどかチャレンジしましたが、髪質が変わるまで耐え切れずに
シャンプーまではいけませんでした。
でも、石鹸シャンプーを実践している方もいるので、チャレンジしてみてもいいかもです。
男性の短髪には問題はないと思います。

ぜひ、おすすめのせっけんシャンプー
ミヨシせっけん泡のボディーソープでした。
美ママ研究家 ありがとうこ♡

計算中

関連するキーワード