髪も日焼けする⁉ お出かけ前に髪につけるだけ!パンテーン UVカット ヘアオイル

2021/05/31
  • まいにちたのしく前向きチャレンジ!美ママを目指す【美ママ研究家】『ありがとうこ』です。もっと見る>>

パンテーンから紫外線カットのUVヘアオイルが新登場!

髪が日焼けするって知ってましたか?
肌が日焼けするので、当たり前ですが髪も日焼けします。
せっかくお手入れしていても、日焼けして傷んでしまったり、
髪の色が変化したりなんて、とっても悲しいです。

それに、髪用のUVケアってなかなかないんですよね…。
昔は、スプレータイプなどが主流でした。

でも、嬉しいことに、今回はヘアオイルです!
通常のオイルとしてはもちろん、ドライヤーの熱による乾燥・パサつきなども守ってくれます。

パンテーンから髪をUVケアする 新発想のオイルが誕生

扱いやすいの?どんな感触?どんな香り?

ボトルは、瓶です。
重厚感があります。

香りは、柚子とジャスミンをブレンドした爽やかな香り。
パンテーンの香りかな?と私は思います。

ちょっと、出しづらいです…。
少量でも、オイル感があるので髪になじみやすい!

パンテーン UVカット ヘアオイル 一番のオススメポイント!

いつものヘアケアと一緒に使えることです。
いつものお手入れする最後や、お出かけ前にさっと塗ってお出かけ!

私は、お風呂上りは椿オイルをつけているので、
お出かけ前に表面に塗ります。
まさしく、日焼け止めです!

番外編!お肌の日焼け止めのおすすめポイント!

外出する直前にお肌に日焼け止めを塗る方はいませんか??
ぜひ、これからは30分前に塗ってください。
日焼け止めも塗ってすぐではなく、なじむ時間が必要です。
お忘れなく!

では、まだ6月と言っても、もう充分すぎるほど日差しはあります!
ぜひ、お肌だけじゃなく、髪にも日焼け止め使ってみてくださいね♪

美ママ研究家 ありがとうこ♡

計算中

関連するキーワード