さぁ!一緒にダイエットしませんか? 美ママダイエット部 入部募集中♪

2021/05/31
  • まいにちたのしく前向きチャレンジ!美ママを目指す【美ママ研究家】『ありがとうこ』です。もっと見る>>

【美ママ研究家】現在まで500商品以上のコスメモニターをしながら美と健康を追求する40歳2児の起業ママライター。コスメコンシェルジュ・ナチュラルフードコーディネーター・ナチュラルビューティースタイリストの資格あり。

先月よりダイエットしています!一緒に頑張る仲間を募集中です!

実は、本当は言いたくないこと。
でも、見てすぐにわかるので、隠せないところ。

昨年の秋から、先月のダイエット開始まで
最高で体重が7キロも増えました。半年で7キロです!

言い訳としましては…、
体重が増える、食欲が増す薬を飲みまして、異常な食欲になったのは事実です。
止められない、でも体重が増えるのが嫌だ…と格闘する日々でした。

美ママとしては、常に美や健康を保ちたいものです。
それなのに…………。

運よく?薬が体にも合っていなかったようで飲むのをやめました。
それでも、増えた体重はなかなか落ちない…。

わたし、普段から、胃腸も強くなく、1日1食とか全然平気でした。
すぐに落ちると、簡単に考えていたんです。

でも、よくよく考えれば、食べてもいました!
食欲がわいてるときの習慣が残っていました!

さぁ、そこで一念発起ですよ!
先月からダイエットを開始しました。
そう、5月9日から。

ダイエットアプリをダウンロードしました!

あすけんというサイトです。
面倒なカロリー計算などしなくても、食べたものの写真を撮るだけ!

残念ながら、おしゃれな食事風景がないので見せれるものがないのですが、
詳しくは下記の動画などでチェックしてみてください。

私、三日坊主ならず、二日坊主すらならない時もあるんですよ!
なのに、なんと、5月9日から続いてる!
素晴らしい!

そんな私でも続けられるおすすめのアプリです!

プロテインも摂り入れています!

食事制限をしながら、タンパク質を意識しています。
なので、プロテインも摂り入れています。

いろいろなプロテインを試しているので、またご紹介しますね!
今回は、『サバス フォーウーマン シェイプ&ビューティー』
ミルクティー味で、飲みやすい味でした。

まだ、運動は一切なしです。笑

ダイエット開始 1か月を目前に…。気になる体重は?

現在、ダイエット開始から約3週間。
体重は2キロ落ちています。

この調子!
無理せず、焦らず、進めていきます!

一緒にダイエット始めませんか?
励まし合って、なぐさめあって、体重減って。

こちらでも、インスタでもコメントください!
私は地道に、コツコツと頑張っています。
これから、ダイエット報告、美ママ報告もしていきますね♪

美ママ研究家 ありがとうこ♡

計算中

関連するキーワード