「これからも生きていくために…。」シングルマザーになりました。

2020/06/14
  • まいにちたのしく前向きチャレンジ!美ママを目指す【美ママ研究家】『ありがとうこ』です。もっと見る>>

【美ママ研究家】現在まで500商品以上のコスメモニターをしながら美と健康を追求する41歳2児の起業家ライター。コスメコンシェルジュ・ナチュラルフードコーディネーター・ナチュラルビューティースタイリストの資格あり。

怒涛の半年でした…。

約4ヵ月ぶりの執筆になります。
実は、昨年末に離婚しました。

あっという間の半年、
怒涛の半年、でした。

サンキュ!STYLEが始まったばかりで書きたい気持ちと 書けない現状を編集部の方々に伝えました。
編集部の方々のとっても優しいお言葉に甘えながら、涙しながら、お休みをいただいていました。

「今度、書く時には、わたしは一体どんな記事を書くんだろう…。」
お休み中、ずっと問いかけていました。

サンキュ!読者の皆さんに、隠すつもりではないですが、あえて言わずに進んでいくこともできると思います。

ですが、今後私の書く内容は、
『シングルで働くこと、子供を育てること、自分自身も輝くこと』
そこが根底になると思いました。

サンキュ!読者の皆さんは、きっとリアルな声を求めていると思います。
また、私もリアルなことしか書けません。

半年たった今でも、実生活では私が別れたことを知らない人もたくさんいます。

「というか、別れたらみんなどうやって公表するんだろう…。
芸能人だとわかりやすいし、結婚だと言いやすいけど。笑」

ここで書かせてもらった「勇気」のひとつに、
私の記事が少しでも何かのきっかけになれればと思い決断しました。

新生『ありがとうこ』を これからもよろしくお願いします。

計算中

関連するキーワード