○○でキッチンのシンクを毎日綺麗に

2021/03/24
  • 10歳・7歳・3歳の3人のママ。無印やニトリ、100均での整理収納が得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、39公式grammerのyukaです。
見ていただきありがとうございます。

毎日使うキッチン。
シンクはすぐに汚れてしまいがちですよね。
負担にならずに続けられている、我が家の毎日のシンク掃除をご紹介したいと思います!

月1で替えているスポンジ

我が家は月に1度キッチンのオキシ漬けをしています。
その時に、スポンジも新しくしています。

古くなったスポンジは小さく切る

オキシ漬けして乾いたスポンジは、ハサミで小さく切ります。

取り出しやすいシンク下に、袋を開けたまま置いています。

ウタマロクリーナーと切ったスポンジでシンク掃除

掃除方法は、1日の終わりにウタマロクリーナーと切ったスポンジでシンクを磨くだけです。
これだけで、汚れがたまることなく毎日簡単に綺麗を保つことができるんです。

▽ウタマロクリーナーをシュシュと振りかけて

▽切ったスポンジで擦るだけ!

最後に水で流しておしまいです。

before→after

▽こちらbefore

▽こちらafter
どうでしょうか。
水はけがよくなっているのがわかりませんか?

他にも様々な用途で使える

小さく切ったスポンジは、他にも様々な用途で使えます。
花瓶を洗ったり、サッシの掃除に使ったり、こどもの絵の具道具や習字道具を洗ったりする時などにもとても便利です!
是非、そのまま捨てずに掃除道具として使ってみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・yuka
マイホームの事や暮らしを楽にする整理収納を発信している公式39grammer兼サンキュ!STYLEライター。

計算中