繰り返し使える!手作りアドベントカレンダーでクリスマスをより楽しく♪

2020/11/20
  • 10歳・6歳・3歳の三姉妹ママ。すっきりした収納が好きです。無印やニトリ、100均収納が多いです。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライター、39公式grammerのyukaです。
見ていただきありがとうございます。

クリスマスが近付いてきましたね!
クリスマスまでカウントダウンしながら毎日1つずつ開けていくアドベントカレンダー。
小さなお菓子を入れて、毎日1つずつ食べるのをとても楽しみにしている我が家の子供達。

今までは折り紙で作っていたのですが、
今年はこれからもずっと繰り返し使えるアドベントカレンダーを作ってみました!

セリアのギフトバッグ

お菓子を入れる袋にはセリアのギフトバッグを使用しました。
紙とは違い布製で毎年繰り返し使えるので、一度作ってしまえば来年からは再度使えます!
ラッピングコーナーにありましたよ♪

1つ3個入りなのもコスパがいいです。

アイロン転写シートで数字を作る

アイロン転写シートで袋に数字を貼り付けたら繰り返し使える事ができます。
ハガキサイズのものなら、セリアにも売っていました!

▽我が家は、プリンター対応のEPSONアイロンプリントペーパーを使用。

▽フリー素材の数字を印刷しました。

▽あとは、切って貼り付けるだけ!!

アイロンをかけるだけであっという間にできちゃうんです。
簡単に綺麗についたのでとてもびっくりしました!

▽色が2種類あったので裏は白にしてリバーシブルにしてみました。
その年によって変化させる事ができます♪

完成

▽黒バージョン

▽白バージョン

▽オーナメントと一緒に飾ると更に可愛く飾れます。

▽我が家はタワーのラダーハンガーに吊るしてみました。

一度作ってしまえば毎年使えるアドベントカレンダー。
子供達とのクリスマスまでのカウントダウンがより楽しくなります!
みなさん是非作ってみてくださいね♪

この記事を書いたのは・・・yuka
マイホームの事や暮らしを楽にする整理収納を発信している公式39grammer兼サンキュ!STYLEライター。

計算中

関連するキーワード