【おうちサロン】子供達と過ごすおうち時間

2020/05/28
  • 10歳・7歳・3歳の3人のママ。無印やニトリ、100均での整理収納が得意です。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!styleライターのyukaです。

ご覧いただきありがとうございます。

サンキュ!さんの今月のお題【おうち外出】。

我が家は、10歳・6歳・2歳の三姉妹。
私の使う化粧品にも興味津々、毎日の服装・髪型を決めるのもあーだこーだ言いながら時間をかけて決める日々です。
やはり、女子。おしゃれが好きですよね。
そんな娘達が喜びそうだなと思って【おうちサロン】をしてみました!

並べて美容院風

ヘアアクセ、ヘアアイロン、ゴム、マニキュア、指輪などを並べるだけでテンションのあがった娘達。

昇降する椅子をリビングから持ってきました。

鏡が見たくなりますよね♪

キッズコスメを使う

子供の肌は大人と違い敏感ですので子供用のコスメを使います。
初めての方は、手などでパッチテストをして、様子を見ながらやりましょう。

手作りのヘアカタログ

お姉ちゃんが書いてくれた手作りのヘアカタログ。
早くお化粧がしたい!と、とても雑に書いていましたが、ヘアカタログのおかげで妹達はテンションがあがっていました!

雑誌をどうぞ

ヘアアレンジ・ヘアメイクをしている間は雑誌をどうぞ!

「小学生に人気の雑誌でーす!」と言って渡すと、嬉しそうに見ていました!
見ながらも、話し掛けられたら会話する技もすぐに取得です。

剥がせるマニキュア

乾いたら簡単に剥がせるマニキュアは、除光液要らずで子供の爪にも負担が少なく安心です。
自分で簡単に剥がせるので、お休みの日だけのオシャレも気軽にできるので、子供達はよく使っています。

完成

一人一人順番に楽しみながらやっていました♪
このままドレスを着て写真を撮ったりするのも楽しそうです。

私も子供達と楽しみながらできました。
マニキュアの色を決めるのでさえ会話が女子トークで面白かったです(笑)
おうちサロンみなさんも是非やってみてください♪

この記事を書いたのは・・・yuka
マイホームの事や暮らしを楽にする整理収納を発信している公式39grammer兼サンキュ!STYLEライター。

計算中

関連するキーワード