【自己紹介】ゆるーく続ける年300万貯金!あかりです。

2020/01/14
  • 4歳息子、0歳娘を持つワーママ。夫婦で1年間の育休中。家計を整えて2年で600万円貯めました。もっと見る>>

サンキュ!をご覧の皆さま、はじめまして!
あかりと申します。

Instagramで家計や暮らしにまつわる情報を発信し始めて2年半、この度「サンキュ!STYLEライター」として活動させていただくことになりました。

よろしくお願いします!

あかりとはこんな人

世帯年収も自分の通帳残高さえも知らず、もちろん家計簿もつけていなかった超どんぶり勘定浪費家時代から一念発起、2017年にインスタグラムで家計管理のアカウントを始めました。

そこから2年で600万円の貯金に成功!


家族の笑顔を第一に、

・無理なくゆるーく続けられる家計管理
・我慢はしない!楽しい節約術
・暮らしの整え方

などなどについて、日々発信しています。

プロフィール

家族のはなし ────────
同い年の夫、4歳の息子、2019年12月に産まれたばかりの0歳の娘と都内の賃貸で暮らしています。

仕事のはなし ────────
仕事はメーカーでの研究開発職。長男出産後2年ほど時短勤務ワーママを経験したのち、現在は2度目の育休中。娘が1歳になる来年の4月には復職予定です。
夫も1年間の育休を取得し、ふたりで育児を楽しんでいます。

おうちのはなし ────────
土地を購入したばかりで、長年の憧れだったマイホームを設計中です。



今年は夫婦そろっての育児休業を取得、マイホームも設計中と発信したいことがたくさん!
家計や暮らしの話だけでなく男性の育休や注文住宅についても綴っていきたいと思っています。

得意ジャンル

家計管理、夫婦で育休、マイホーム、好きなものに囲まれた暮らし方、節約時短料理、ワーママの悩み。

メディア掲載実績

▶︎ CHANTO 2019年3月号
『消費税がアップしても 一生、お金に困らずに暮らしたーい!』

▶︎ 日経woman 2019年5月号
『年100万円貯蓄している人の「◯◯しない」宣言!』

SNS、ブログ

家計管理、暮らし、節約術、時短レシピなどなど発信しています。フォローお待ちしています。(@___acari___)

インスタグラムには書ききれない家計簿や節約術などの詳しい話はブログにまとめています。
こちらもぜひご覧ください。


それでは、これからよろしくお願いします!


▶︎この記事を書いた人
サンキュ!STYLEライター あかり
どんぶり勘定の浪費家を卒業し、2年で600万の貯金に成功!インスタグラムでそのゆるーい家計管理を発信中。
研究開発職の時短勤務ワーママ。現在は夫婦で育休取得中の2児(4歳男子、0歳女子)の母。

計算中