【日焼け対策】コンパクトすぎる無印良品の手通しケープストールが手放せない!

2020/05/31
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

こんにちは!68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

日差しが強く、日焼けが気になる季節になってきました。
日焼け対策の一つとして、コーディネートを選ばない万能な羽織りを持っておきたいところ。

今回ご紹介する無印良品の手通しケープは、シンプルかつ機能的で、夏の羽織り選びで迷ったら、1つ持っておくと便利なアイテムです。

とてもコンパクト!

ご覧の通り、畳めば500mlのペットボトルと同じ位の大きさです。

鞄にしまっても邪魔にならないサイズですし、収納場所もとらないのは助かりますよね。
野外での着用に限らず、エアコン冷えが気になる屋内でも使えるので、夏場は手放せません。

商品詳細

◉無印良品
UVカット 新疆綿強撚手通しケープストール
税込 2,990円
170cm×70cm
紫外線遮蔽率80%以上
洗濯可

洗濯可なのは、主婦目線でも助かります。
オーガニック100%のさらっとした生地なので、肌が弱い方でも安心して羽織れます。
透け感のある素材で風通しも良いので、汗や湿気でべとつく事もなさそうです。

私が購入したオフ白以外にも、ライトグレー、ネイビー、黒がありました。

形は、ストールに手を通す穴が付いているようなイメージです。

カーディガンのようにかっちりしていないので、カジュアルな格好や大判ストールのようにさらっと羽織りたい方にお勧めです。

ストールとしても使える!

こちらは、外出先で羽織りが不要となった場面でも、首に掛けておくことができるんです。
羽織りとしてもストールとしても使えるなんて一石二鳥ですよね。

鞄の出し入れの手間や置き忘れを防ぐ事もできるので、面倒くさがり屋さんにはもってこいのアイテムです。

フックに掛けるだけ収納

収納も普通の羽織りに比べるととてもラクです。

ストールに近いので、ハンガーに掛けると滑り落ちてしまいます。
私はS字フックに掛けています。

羽織りもいくつか持っていますが、急ぎの時や短時間の着用であれば、さっと取れるこの手通しケープを取っていく事が多いです。

最後に

今回は、無印良品の万能かつコンパクトな手通しケープをご紹介しました。
これからの季節ヘビロテ間違いなしです。

夏の羽織りで迷っている方は、是非チェックしてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中