【グッドデザイン賞】やっぱり金鳥!ローズの香りでオシャレに虫対策しましょ

2022/07/03
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

都会の分譲マンションから田舎の賃貸アパートへお引っ越しをした転勤族の妻で2児の母。
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

田舎暮らしで気になるのが蚊の存在です。
でも正直定番の蚊取り線香の香りにちょっと苦手意識がありました。

そんな時に発見した、蚊取り線香をご紹介いたします。

金鳥の蚊取り線香はグッドデザイン賞のお墨付き

定番の緑の蚊取り線香しか知らなかったのですが、今の種類の豊富さに驚きました。
その中でも気になったのが、金鳥のローズの香りの蚊取り線香です。

実は、金鳥の蚊取り線香はグッドデザイン賞を受賞しているんです。
昔からの変わらないデザインに安心感を覚えつつも、昨今の昭和レトロブームに乗っかって、再び注目される存在となりそうです。

ミニマルな線香立て付き

ミニサイズの線香立てが1つついていました。
野外で使うのには問題ありませんが、窓際やベランダに置くには受け皿も別途必要になるので注意が必要です。

小分けされているから湿気にくい

ローズの香りだったので、鮮やかな赤い色を想像していましたが、あずき色に近く意外と落ち着いた色でした。

10巻ずつ小分け包装されているので、湿気の影響も受けにくく管理もしやすいです。

ミニサイズでも約3時間の効果あり

ミニサイズなので効果が気になるところですが、何と3時間も効果があります。
長時間窓を開けっぱなしにすることはないので、我が家にとってはちょうどよいサイズ感でした。

途中様子を見てみると、網戸にくっついていた小さな虫たちもいつの間にかいなくなっているという、思わぬ効果もありました。
(虫の種類や条件によって異なる場合があります)

蚊取り線香が苦手な人でも大丈夫だった

定番の蚊取り線香の匂いが苦手な私でも、癒し効果を感じるほどの心地よい香りでした。
思ったよりもローズの香りはきつくなく、煙も少なかった印象です。

野外でバーベキューをするときにも1巻使い切るのがちょうど良いくらいですね。持ち運びもしやすいので、夏場はお出かけでもお世話になりそうです。

虫対策も気分の上がるアイテムを使って、おしゃれに撃退しちゃいましょう!

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでも賃貸でもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中