「うそでしょ!?」と3度見!ローソンで無印商品が半額でゲットできた

【無印良品】「うそでしょ!?」と思わず2度見!ローソンで無印商品を半額でゲットできた話

2023/10/01
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

無印良品がまちのコンビニ「ローソン」で買えることはご存知の方も多いと思いますが、そこで値引き商品を発見したので、詳細を綴っていきます。

ローソン内で無印良品の商品が割引!?

ローソン内で無印良品が値引きしていた

無印良品の店舗でも、廃盤商品の値下げや賞味期限が近い食品の値引き品はありますが、じつはローソンでも無印商品の値引き品があるんです。

まさかコンビニで値引きされることはないだろうと思っていたので、値引き商品を見つけた時は思わず2度見してしまいました。たしかにローソンでは他のコンビニよりエコ値引きに力を入れている印象があります。

ほうじ茶ラテを半額でゲット!

半額でゲット

毎回楽しみにしている無印良品のコーナー。
シールが貼られている商品があったので、気になってよく見てみると「半額」の文字が!

私が「素材を生かしたインスタント」のシリーズで1番好きな「ほうじ茶ラテ」だったので、迷うことなく商品を手に取りました。

無印良品の「素材を生かしたインスタント」はどれも美味しいので、どの商品でも半額であれば買っていたと思いましたが、味が分かっているからこそ2個買いする事ができました。

賞味期限間近でも消費できるなら買い!

賞味期限間近でも消費できるなら買い!

賞味期限は「2023.11.17」と記載が。購入日は「9.21」なので、やはり賞味期限が近いことによる値引きでしょう。
とはいえ、賞味期限までは残り2ヶ月弱あるので、2日に1杯のペースでも余裕で飲み切ることができます。

コーヒーが苦手な人や、毎日飲み飽きている人にもオススメです。

他にもレトルトカレーが割引されていた

他にもレトルトカレーが割引されていた
今回の購入品ではありません。写真はイメージです。

レトルトカレーは30円ほどですが、割引きされていました。
半額に比べたらお得さは軽減しますが、これもハズレなしのシリーズなので、買っておいて損はありませんね。

割引品を見つけたらラッキー!

目的がなくてもつい立ち寄ってしまうローソンの無印良品コーナー。

通常であれば、「ムダ買いしちゃった」と落ち込むところですが、定評がある無印良品だからこそ、「お得に買えてラッキー」だと思ってしまうから不思議です。

割引シールの物は品薄状態でしたので、見つけたら即確保してくださいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中