【おうちカフェ】ドライフルーツがゴロゴロ入っていてカロリーゼロ!ぜいたく気分を味わえるフルーツティー
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。
毎日家事に育児にやることがたくさんありますが、家でおうちカフェを楽しめたら、コスパよくリフレッシュができて、またがんばれそうですよね。
忙しい人でもおうちでぜいたく気分を味わえるフルーツティーを発見したので、ご紹介していきます。
DozoFreesh(ドーゾフリーシュ)
「DozoFreesh(以下ドーゾフリーシュ)」は、ドライフルーツと茶葉を組み合わせたフルーツティーです。
味は「フラミングポーチ」を選びましたが、そのほかにも「ルビードラゴン」、「レモンパッション」、「アンバーパイン」など、全4種類の味があり、どれも華やかで選ぶのに迷うほど。
無添加、砂糖不使用なので、フルーツ本来の甘味や味わいを楽しめます。保存料を使わずノンカロリーなので、身体にもやさしいです。ホットとアイス、どちらも選べる点もうれしいですね。
つくり方
つくり方はとてもカンタンです。パッケージに数字が書かれている「1・2・3」の順に容器にティーパックとドライフルーツを入れます。
あとはお好みに合わせて水やお湯を注ぐだけ。どちらも1回に入れる量は600mlほど。お湯を入れる場合は、熱湯ではなく60度以下のぬるめのお湯がおすすめです。お好みの濃さによって時間をおいてください。
継ぎ足しながら3回分飲めるので、合計1,800mlたっぷりとお飲みいただけますよ。
経過時間によって濃さが変わる
筆者はホットにしてみました。お湯を入れた直後から色づき始めています。
ホットの場合は、薄味で5分、おすすめ濃度で10~15分、濃いめで15分以上放置するのがよいそう。コールドの場合は、倍の時間を目安にしてくださいね。
筆者は濃いめが好みだったので15分以上経ってから飲みました。濃いめといっても渋みはほとんどなく、ドライフルーツの風味を感じられてすっきり飲むことができました。
オレンジやいちごなどの酸味があるフルーツも入っていましたが、飲み物自体の酸味は少なくほのかなあまみを感じることができます。
ドライフルーツティーを飲み慣れていない初心者でも飲みやすいですよ。
見た目でも楽しめて二度おいしいフルーツティー
ドライフルーツがたくさん入っていて、おうちカフェでぜいたく気分を味わえます。もちろんドライフルーツは丸ごとお召し上がりいただけますよ。見た目も美しいので、来客のときに出してもよろこばれるでしょう。
身体にやさしくて見た目でも楽しめるフルーツティーの「ドーゾフリーシュ」を飲んで、おうちカフェをたのしみましょう。
記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。