【ユニクロ】3年連続リピートした!キッズ服「ドライスウェットパンツ」を推す理由3選
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。
ユニクロの定番人気アイテム「ドライスウェットパンツ」は子ども服で3年連続でリピートしており、親子でお気に入りのアイテムです。おすすめする理由3つについてくわしく解説していきます。
ユニクロの「ドライスウェットパンツ」とは?
「ドライスウェットパンツ」は、メンズ、レディース、キッズと幅広くありますが、キッズサイズは100~160サイズ。定価は1,990円です。カラー展開は、ブラック、ダークグレー、ライトグレー、ネイビーに加え、ライン柄のブラックとグレーも販売されています。(ライン柄は110~160サイズ)
本体の素材は、48% 綿, 47% ポリエステル, 5% ポリウレタン。リブ部分やポケット布などの素材は色によって異なりますので、ユニクロの公式商品ページにてご確認ください。
1.3シーズン着回しができるから
「ドライスウェットパンツ」の良さは、何といっても着られる期間が長いこと。薄すぎることも厚すぎることもなく、内側もさらっとした素材なので、真夏以外は快適に着ていただくことができるんです。
暑い時期は半ズボン、それ以外はこのズボンで大丈夫!というほど長い期間着回すことができます。
2.着心地バツグンで使えるシーンが多いから
「ドライスウェットパンツ」は、普段着としてはもちろんですが、公式ページでは「ルームウェア・パジャマ」のカテゴリに分類されるほど着心地がいいんです。その他にも、トレーニングウェアとしても着用可能です。
去年履いていたパンツはパジャマにまわすことにして、今年は2着買い足しました。使えるシーンが多いからこそ着用頻度も増え、とことん着倒すことができます。
伸縮性もあり生地もしっかりしているので、サイズアウト前に膝が破けてダメになるなんてこともありませんでした。
3.ドライ機能付きで汗っかきの子どもにも安心だから
汗っかきな子どもは寒い時期でも運動などにより汗をかく場面はあるので、親としては体を冷やさないか心配ですよね。汗をかいても乾きやすいドライ機能付きなので、デニムやボア付きタイプよりも安心感があります。
それだけでなく、速乾性に優れているので冬場の室内干しでも1日でしっかり乾いてくれ、洗濯面でも非常に助かっています。ほかにもファスナー付きのポケット付きやウエスト調整できるボタン付きなどと、細部にもこだわっている機能がついています。
1着あれば安心のパンツ!
万能的に使えるので、とりあえず1着は持っておきたいパンツです。男の子の服はアウトドアやスポーティーな服が多いので、それらの服との相性もよく、どんな服とも合うのでセンスに自信がなくても安心のアイテムです。
公式アプリからの注文だと無料で店舗受け取りすることも可能。人気カラーやサイズによっては毎年早めに売り切れることがあるので、お早目にチェックしてみてください。
記事を書いたのは・・・シンプリストうた
シンプリスト歴9年。専業主婦7年を経て現在はフリーランス。転勤族の妻であり、現在は田舎暮らしを満喫中。小学生2人の2児ママで、子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアを発信しています。