シューアイスが1個20円⁉︎業務スーパー歴8年の主婦が即買いするコスパ感動級の商品8選

2021/03/10
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

大人気の業務スーパーですが、3月1日から4月30日にかけて、47都道府県出店達成の記念として各店舗で大セールが行われています。

ますます盛り上がりを見せる業務スーパーですが、今回は、リピート商品から初めて購入したお買い得品まで、即買い必須の8つの商品をご紹介したいと思います。

なんと!1個20円のシューアイス

なんと、20円+税という破格ぶり!

直径約6cmのやや小ぶりのシューアイスですが、これが駄菓子並の値段だから驚きです。

アイス大好きな子どもたち。
味も、「バニラ」「チョコ」「抹茶」がありました。

家族4人で食べても100円以下!
おやつに出したり、食後のデザートに出したりと気軽に食べられる嬉しさは最高のコスパです。

子どもが大好き!プチゼリーがこんなに安い!

【商品情報】
七尾製菓 ニコニコニッコリゼリー 16個入り
78円+税

小さなお子様がいる家庭にもうひとつオススメしたいのはこちらのプチゼリーです。
この容量でこのお値段は、今まで購入してきたプチゼリーの中でも史上最安値でした。
お弁当に入れたり、小腹がすいた時に気軽に食べられるのは嬉しいですよね。

賞味期限も数ヶ月もつので、日常的な防災備蓄として取り入れるのもオススメです。

行ったら必ず買う!定番リピート商品

業務スーパーに行くと、毎回この3つは迷わずに手に取ります。

【商品情報】
・うどん 16円+税
・豆腐 29円+税
・納豆 47円+税

うどんは、主婦のお昼ご飯や子どもご飯にもぴったり。
激安定番商品は、買っておいて損は無いです。

家族暮らしならお得な2kg売りは買うべき

家族暮らしだと、「唐揚げで1kgはペロリ」なんてこともあるのではないでしょうか。

何かと使えるモモ肉は、2kgで何と1500円+税です。
100gあたり約75円+税の計算になります。
相場が100gで100円前後ですので、大変お買い得です。

賞味期限内に食べきれない分は、小分けにして冷凍保存しておけば問題ありません。

この長さはテンション上がる!なが〜い長芋

こんなに立派な長芋が、何と298円+税でした!

とろろにしたり、細切り炒めにしたりと1本で複数のレシピを楽しめました。

北海道産でとても美味しく、また次行く時には必ずリピートしたい食材です。

もう1品!のお助け冷凍食品

【商品情報】
神物 揚げなす乱切り 500g
148円+税

業務スーパーは、冷凍食品も豊富です。
その中で今回オススメしたい商品は、「冷凍ナス」です。

麺つゆを入れてレンチンして、生姜とかつお節をのせるだけで、1品出来上がり!
忙しい主婦の味方です。

最後に

以上、迷わず即買いした8つの商品をご紹介しました。
業務スーパーに行った際は、是非チェックしてみて下さいね!

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中