我が家の10年選手

2020/02/12
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>


こんにちは、シンプリストのうたです。

お部屋をスッキリさせたいと思い、ものを減らし始めたのは今から約7年前です。
そんな我が家には現在、10年前の物はほとんど残っていません。
それでも私が10年間手放さなかったものをご紹介していきます。


ダイキンの加湿除湿機能付きの空気清浄機


ダイキンの空気清浄機には定評がありますが、その代表製品「クリアフォース」です。
何とこれ、空気清浄機の機能に加湿と除湿の機能がこれ1台にまとまっているのです。
ですので、我が家では年中寝室で使用しています。
やや大きめのサイズ感にはなりますが、キャスター付きなので移動も楽々です。

私が持っている型番は品盤になってしまいましたが、定番商品として現在も販売されています。最新のものはこちらです。


充実した機能性


手放せないポイントは何と言っても機能性の充実さと確かな実力です。
通常の除湿、加湿では湿度管理もでき、またその他にもランドリー乾燥や花粉モードにもできます。
私自身花粉症なので、その時期になると効果を実感しています。


また、寝室で気になるのが臭い問題。
家族4人で寝ていると寝汗等どうしても嫌な臭いが発生してしまいます。
リビングに置いていた時期は空気清浄機能の効果に気づきにくかったのですが、
寝室に置いてからは入った瞬間違いが分かるようになりました。

お手入れのしやすさ


こちらはカバーを取った状態です。
空気清浄機で1番億劫な事はお手入れではないでしょうか?
このように、凹凸も少なくフィルターが取り出しやすいので、こまめに掃除することができています。
内部の掃除については「内部洗浄」のボタンがあるので、ボタンひとつで終わります。
ズボラな私でも10年間使い続けられる大きなポイントでもあります。


機能性もしかり、3つの機能を1台で実現できるクリアフォースは、少ない物でスッキリ生活したい今の暮らしにも当てはまります。
年中活躍するので、出し入れの手間もありません。
特に子供が生まれてから湿度管理や綺麗な空気を意識するようになり、その効果を実感したので、お子様がいる家庭にはオススメしたい1台です。


記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中