狭い家でも飾れる!我が家の雛人形はこれ

2020/02/14
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>


こんにちは、シンプリストのうたです。
雛人形を購入する時に収納に悩む方が多いのではないでしょうか。
我が家もマンション暮らしで、備え付けの収納は多くはありません。
コンパクトでもお気に入りの雛人形を飾りたいですよね。
そんなコンパクト収納にこだわった我が家の雛人形をご紹介します。

雛人形を選ぶ条件


雛人形を選ぶ条件は、
①コンパクト収納
②我が家のナチュラル系のインテリアとしても合うもの

でした。

この赤い箱の中に雛人形全てが納まっています。
靴の箱くらいのサイズに納まっているので、場所をとりません。

狭い家でもコンパクト収納で解決


土台がそのまま収納箱として使えるので、保管の時は全てこの木箱にしまっています。


このような状態です。
組み立てもとても簡単!


土台に背面をとりつけて、人形を見本通り並べるだけ。
3分で組み立てが完了します。
雛人形を出すのが、億劫になってギリギリになってしまったという事態も防げます。


木製なので、万が一子供が触ったり落としても安心です。
娘も4歳になり、イタズラすることもなくなり「可愛いね」と言いながら近くで一緒に眺めています。

長い付き合いになる雛人形。子供の成長と共に収納場所も増えます。
収納場所も視野に入れて選んでみる事をオススメします。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中

関連するキーワード