【夏マスク】接触冷感マスクを家族分買ってみた!家族の反応は?!

2020/06/24
  • シンプリストうたです。「がんばらない家事」で小さい子供がいてもスッキリした暮らしを実践中。もっと見る>>

こんにちは!68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

今まで布マスクで乗り切っていたマスク生活も限界を感じていました。
ユニクロのエアリズムマスクを狙っていたものの買うことが出来ず完売。

このままだと夏が終わってしまう…ということで慌てて買いに行きました。

今回、家族分の接触冷感マスクを購入してみて、詳細や家族の反応をご紹介したいと思います。

大人用夏マスク

商品詳細

○商品名
クーレストマスク

○価格
3枚入 498円(税抜き)

○素材
アイスシルク(変性ポリビスコース繊維)

○サイズ
フリー

感想

まずは、コスパの良さに驚きました。
繰り返し洗って使えるのに、1枚100円台という安さ。

今までハンドメイドのコットン布マスクを着用していただけに違いは歴然でした!

一瞬ひんやりします。
ひんやりが持続する訳ではないのですが、つけ続けていてもサラサラ感がキープできているのには感動しました。

今までの湿気や汗による蒸れの不快感が軽減されました。

通気性が良いだけに、息を深めに吸い込むと一瞬ピタッと吸い付く感じがありますが、
それを含めても夏マスクの方が快適でした。

主人は布マスクは嫌がって、今まで使い捨てマスクを着用していましたが、このマスクは接触冷感なだけではなく着け心地が良い為、これからはこのマスクをつけてくれるみたいです。

子供用夏マスク

商品詳細

○商品名
接触冷感キッズマスク

○価格
3枚入 780円(税抜き)

○素材
ポリエステルとウレタン

○サイズ
約10.5cm×24cm

娘の反応

娘が好きなユニコーンのワンポイントがプリントされており、大喜びでした。
最近、幼稚園にマスクをつけていくことを嫌がっていた娘ですが、
「幼稚園につけていくー!どの色にしようかな?」と大張り切りでした。

子供はこういう可愛い色柄で気分も乗りやすいので、買ってみて良かったです。
ただ娘には少しだけ大きく、紐のサイズが調整できない点が残念ポイントでした。

息子の反応

今まで白の分厚いガーゼマスクをつけていっていただけに、比較しやすかったようです。
つけた瞬間、「冷たい!」と一言。

外でつけているとその冷たさもなくなっていきますが、汗をかいてもべとつきにくい素材です。
白マスクよりも息苦しくなくてラクと言ってました。

最後に

マスク生活が常識的になってきたからこそ、この暑い時期を少しでも快適に乗り越えたいですよね。

今回購入したのは近所の雑貨屋さんでしたが、ひんやり素材の夏マスクは薬局やスーパーでも気軽に買えるようになってきました。

家族の反応も上々でしたので、是非参考にしてみて下さい。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中