鉄のフライパンも掛けられる!?地味にすごいマグネットを発見!

2020/09/16
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

こんにちは!68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

最近、鉄フライパンに買い替えましたが、フライパンが冷めるまでシンクに放置する事ができず、洗った直後のまだ熱いフライパンをどこに置くか悩んでいました。

そんな時に、見つけたのは耐荷重10kgの超強力マグネット。
その実力は、鉄フライパンも吊るせると口コミで評判になるほど。

今回はその商品詳細やレビューをご紹介していきたいと思います。

商品詳細

Amazon購入です。
価格等の詳細は、上記リンクよりご確認下さい。

「超強力マグネットフック」
素材:スチール
耐荷重:垂直方向10kg、水平方向7Kgまで

鉄フライパンを掛けてみた

今回の目的はこれです。
1.3kgの重量がある鉄のフライパンを掛けてみることにしました。

フライパンの中ではやや重めですが、果たして大丈夫なのでしょうか。

驚きました!
恐る恐る引っ掛けてみましたが、全くビクともしません。

その後何回か多少雑に引っ掛けてみても、やはりビクともしません。

引っ掛けた拍子に抜け落ちる事はまずなさそうです。

ほぼ毎日お世話になるフライパン。

ワンアクションで掛け外しできるので、作業の時短にもなりますよね。

商品名通り「超強力マグネット」だったので、これから安心して吊るすことができそうです。

最後に

今回は超強力マグネットの圧勝でした。

マグネットといえばほぼ100均でしか買ったことがなかったのですが、これは100均でなくても買う価値があります。

フライパンやその他の重たい物を掛けたい場合は、絶対に外せないアイテムとなりました。
気になる方は、是非チェックしてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
68平米のマンションに家族4人暮らし。6歳(息子)と4歳(娘)のママ。
ズボラでも小さな子供がいてもスッキリ暮らす為のストレスフリーな暮らしを提案しています。

計算中