来客のときに褒められる!シンプリストがおすすめするオシャレなトイレマーク7選

2021/05/21
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

来客のときに必ず聞かれるのが、トイレの場所ですが、マンションだと廊下に同じ扉が複数あり、初めて来た人を混乱させてしまいがちです。

そんな時に便利なのが「トイレマーク」の存在です。

口頭で細かく説明したり、誘導することなく、「廊下の右側のトイレマークが貼ってるところ!」と言えば、相手も気を使わずその場所まで辿り着けます。

今回は、わが家で使用しているトイレマーク含め、オススメ7選をご紹介いたします。

わが家のトイレマークはこれ!

目立ちすぎず柔らかい雰囲気になるよう、木製扉に合わせて、プレートも木製にしてみました。
国産ヒノキを使用しているので、高級感があります。

両面テープで貼っており、今まで落ちてきたことはありませんが、軽い木製プレートなので、万が一落ちてきても安心です。

【その他】シンプリストイチオシはこれ!

ナチュラル派さんにおすすめ

こちらもシンプルデザインで、一目でわかります。
枠組みだけなので、更にインテリアに溶け込みます。

木製でロゴバージョンはこちらです。
あえて扉と同色系にするのも馴染んでおしゃれです。

アンティーク好きさんにおすすめ

アンティーク好きの方にオススメなのが、「真鍮」のプレート。
重厚感があり、個性的なデザインで褒められること間違いなしです。

トイレのロゴプレートもあります。
真鍮の素材と筆記体がマッチしています。

ほどよく主張したい人におすすめ

こちらは突き出しタイプのトイレプレートです。
ブラックですが、突き出しタイプにすることで、存在感があります。

さりげなくトイレの場所をアピールしたい人におすすめです。

賃貸暮らしの人におすすめ

こちらは、ステッカータイプのトイレマークです。
糊残りが少ないシールを使用しており、扉を傷つける心配がないので、賃貸でも安心です。

最後に

来客時にスムーズにしてくれる他、殺風景な廊下のアクセントにもなっています。

ご自宅の雰囲気に合わせたお気に入りのトイレマークを選んでみてはいかがでしょうか。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中