【上半期】楽天&Amazonでシンプリストが買ってよかったものベスト7

2021/06/30
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

68平米のマンションに家族4人暮らし。7歳(息子)と5歳(娘)のママ。
シンプルライフを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

快適になる物はどんどん取り入れたいアップデート系シンプリストが、上半期で買って良かったものベスト7を発表したいと思います!

第7位 スキミング防止の通帳ケース

お手頃価格ながら、本革が使用されており、通帳管理にオススメの通帳ケースです。
スキミング防止機能付きなので、個人情報もしっかり守れます。

選べる19カラーの豊富なカラーバリエーションなので、お気に入りの1点を見つけてみてください。

第6位 首かけタイプのスマホケース

身軽になりたいなら首かけタイプのスマホケースがイチオシです。

おうち内の「どこいった?」を防げるだけでなく、幼稚園の送迎やお散歩等、手ぶらで出掛けたい時にもポケットにしまう必要はありません。

素早くカメラを起動することができるので、お子さんのふとした時のベストショットも見逃しませんよ。

第5位 towerの折りたたみ式ゴミ箱

しっかりしたプラスチックのゴミ箱ですが、実は折りたたみ式のゴミ箱なのです。

以前はダンボール製のゴミ箱だったため、汚れても拭きあげることができませんでした。
プラスチック製にしたことで、水洗いやアルコール除菌も可能になりました。

折りたたみ‎では珍しい、蓋付きであることもポイントです。

第4位 SDカード&メモリカードリーダー

こちらは大容量SDカード。
パソコン本体の容量がいっぱいで、レスポンスが遅く困っていました。

こちらの大容量SDカードなんと、約76800枚もの写真をこのカード1枚に収めることができます。
これがあれば、外付けハードディスクも必要ありませんね。

そして、SDカードとセットでランクインしたこちらは「メモリカードリーダー」です。
パソコンからUSB接続で読み込んだSDカードを、スマホにデータ移行もできる優れものです。

また、スマホ内のの文書や写真も保存することができます。

データ管理が必須な現代で1つ持っておきたいアイテムです。

第3位 ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンは、家事との相性もバッチリです。

例えば、洗い物をする時の水を流す音や掃除機の音で、うまく聞き取れなかった経験はありまんか?

ワイヤレスイヤホンなら、雑音も遮断され、音声に集中することができます。
室内でこそワイヤレスイヤホンを使ってみるのがこれからの定番です。

満足できなかった場合、30日以内であれば返品できるシステムのため、試してみる価値ありです。

第2位 折りたたみブランコ鉄棒ボウルハウス

子どもたち用に購入した室内遊具です。

「鉄棒」「ブランコ」「テント」の3wayなるから子どもも飽きません。
購入から3か月経ちましたが、ほぼ毎日遊んでいます。

5歳の娘はこのおかげで逆上がりが連続でできるようになりました。
おうち時が長い今だからこそ、取り入れて良かったアイテムです。

第1位 日立のコードレス掃除機

栄えある第1位は、コードレス掃除機です。

日立の「ラクかるパワーブーストサイクロン」は、その名の通りとても軽く、驚きの1.3kgです。それなのに吸引力は申し分ないので、大満足です。

先端がよく光るので、細かなホコリも逃しません。
掃除機をかけるのが楽しみになりました。

まとめ

以上、上半期に購入して良かったランキングを発表しました。
どれも私たちの生活を快適にしてくれるものばかりです。

気になる商品があれば、チェックしてみて下さい。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中