「汚部屋レスキュー」大賞・優秀賞を発表します!

2020/04/10
  • サンキュ!編集部のページです!お知らせなどを発信していきます!

20年3月のテーマ「汚部屋レスキュー」。リビング、子ども部屋、キッチン……悩めみの詰まった写真に対して、たくさんの解決策をご提案いただきました!なるほど、そうすればよかったのかと、編集部が大絶賛する納得のアイデアが大集合。

タグをつけて執筆していただいた記事の中から、「このテクはすごい!実際にやってみたい!」という観点で、編集部が大賞・優秀賞を決定。いい記事が多く悩ましかったのですが、大賞・優秀賞として各3記事を選びました。読み終えたあと、きっと他の人にも薦めたくなる受賞記事を発表いたします!

「汚部屋レスキュー」大賞

数ある記事の中で、大賞に選ばれたのは次の3記事です!

シンプリストうたさん「【汚部屋レスキュー】悩めるおもちゃ収納を解決せよ」


選ばれた理由:編集部からのコメント
最初の「おもちゃ以外の物が混ざっている?!」という指摘で早くも“ギクリ”。そして、そのあとに続く指摘にもすべて「おっしゃるとおりです…」と反省しきり。そうやって、ちらかりの問題点を的確に指摘したうえでの収納提案、説得力抜群です!なかでも「LEGOブロックは5割収納」という格言(?)を、心に留めてがんばります。(編集部O)

miokoさん「全て100均!ズボラさん向けリビング棚をレスキュー!」


選ばれた理由:編集部からのコメント
まず、もともとあるガラス戸をはずしてしまうという発想に驚き!固定概念を覆されました。また、ズボラさんに不向きなアイテムがきちんと理由を添えて紹介されていて、整理収納の虎の巻を見ているような感覚になりました!早速真似してみたいと思います!(編集部H)

yukaさん「【汚部屋レスキュー!】子供の使うものは【ニトリ】【100均】で散らからない!収納アイデア5選」


選ばれた理由:編集部からのコメント
散らかる子どもの勉強道具を無印のキャリーケースを使って紙と筆記用具、デジタルアイテムをセットで収納するアイデアが秀逸。見た目もスッキリ片づく上に、子どもが自分で出して片付けるという生活習慣面でも見習いたいと思いました。(編集部H)

「汚部屋レスキュー」優秀賞

優秀賞に選ばれたのはこちらの3記事です!どの記事も、写真主の「困った!」に具体的な解決方法を提示してくださいました!

kaehalonさん「薬の収納はどうしてる?必要な時にすぐ取り出せる収納を作るコツ♪」

いちむらちえさん「洗面台下キャビネットをレスキュー!おなじみのコレで解決」

たろこさん「住所不定なモノが迷子にならないわかりやすい収納を【汚部屋レスキュー】」

4月以降も継続中!

「汚部屋レスキュー」は、3月末で募集終了予定でしたが、今後も継続して募集いたします。他にもこんな解決法があるよ!という方、あの画像について書きたかったのに忘れてた!という方もぜひご執筆ください。

また、4月のテーマは、「朝のルーティーン」「春を感じる食卓」「新生活」です。4月30日まで募集しておりますので、気になるテーマを選んで執筆してみてくださいね!

※「汚部屋レスキュー」の募集終了時期は未定です。

計算中