【3000万貯まるコツ(182)】キャンプ!×旅行は、ほんとにオススメ☆

2023/10/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、先日またまたお得に「キャンプ」を楽しんだことについて紹介します。

キャンプついでに観光も☆が、わが家流♪

キャンプ×修学旅行(キャンプに観光名所などを取り入れたりすること)は前にも書きましたが・・・
今回は四国キャンプだったので、讃岐うどんを食べに行きました~♪画像は「山田家」にて。

↑子どもたち、二人とも白目むいてます。。( ;∀;)
大人気で駐車場に入るまでも渋滞でしたが・・・
美味しかったです~!
いろんなところの讃岐うどんを食べましたが、私はココが一番好きかも♪です。

「山田家」近くの八栗寺にもお参りしました。ケーブルもありましたが、参詣道を歩いて登りました~♪

B.B.Q.のお肉も、地元で有名なお肉屋さんで購入☆

いつもはコストコのお安い牛肉でB.B.Q.をしていますが、今回は有名なお肉屋さんで購入してみました。

めちゃんこ美味しいっっ!!!
柔らかい~~~!(><)
キャンプ(宿泊代が激安!)だから出来ること・・・です☆
二晩連続で違う温泉にも行き・・・家族4人で2泊3日。それでも2万円台で済んだのは、やっぱり「キャンプだから」!

キャンプってほんと節約にも◎。

次の予約も完了!
次回はテーマパークと組み合わせて、楽しもうと思います♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード