【3000万貯まるコツ(187)】日替わり入浴剤でお風呂タイムをリッチに☆

2024/01/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、最近わが家が楽しんでいる、おうちタイムをプチリッチにする工夫について紹介します。

毎日に小さな楽しみを☆

私は家族にサプラ~イズしたり、ちいちゃな楽しみを作るのが好きです。
小さな楽しみの一つが、「入浴剤」。
今は、コストコで買った大容量の入浴剤から、毎晩その時の気分で好きな物を選んで入れています。入浴剤はドラッグストアで買い足すこともあるし、プレゼントでいただくことも。常に数種類は手元に置き、選べる状態にしています。

特に「にごり湯」が好きなので、お湯が濁ってるだけで、温泉気分に♪ゆったりまったりお風呂タイムを過ごしていると、仕事の疲れなどが癒されます~~!!温泉行かなくても十分リフレ~ッシュ☆☆温泉と違って他の方にアレコレ気も使わなくていいですしね。安く済むタイプです(笑)

「選ぶ」だけで、ちょっとテンション上がります♪

それっぽいカゴに入れて、「今夜はどれにする~?」と家族で話したり、「今日はサッカー頑張ったから(息子)に選ばせてあげる」とプレミアム感を出してみたり。
高級な入浴剤でなくても、「選べる」だけで、なんだかテンションが上がるから不思議です。

これからも、節約しながらも、工夫次第で毎日の暮らしを楽しめたら良いなと思います♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中