【3000万貯まるコツ(186)】頑張ったご褒美に一人ランチを楽しむ♪

2023/12/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、最近私が、頑張った日に楽しんでいる一人ランチについて紹介します。

親の介護が始まりました。

それはもう晴天の霹靂で。「介護はいきなり始まる(こともある)」と、介護研修でも聞いてはいたのですが、本当にいきなりで、しかも想像していたのとはだいぶ違う始まりになり、私もビックリ!
ただ、本人が一番ビックリだろうし、受け入れがたいこともあると思うので、私はその姿を見守りながら並走できたらなぁと思っています。

すべてに感謝です!

親もしっかり自分の老後のために貯蓄してくれていたし、地域の病院も受け入れてくれ、他の親族も各々ができることをやってくれているので、今の私は介護そのものではなく、「面会」「実家の維持・管理」「外部とのやり取り」などで済んでいます。本当にありがたいです!!

ですが、ストレスも溜まります。。

なんせ、面会のために、高速道路を使って往復3時間。。
実家の建物も庭も、自分の家とは違ってとっても広い。。。維持・管理も楽なものではありません。
仕事と家事・育児の合間を縫って、なるべく週に1度行くようにしていますが、なかなか大変です。

そんな時は・・・

美味しいランチで充電しています♪

こんなランチが3桁で食べられるお店を発見!↓お造り3種に鯛や鯵の天ぷらなども付いて・・・(涙)

自分で自分の機嫌を取りながら、人生を楽しめたらなと思います。

計算中